夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】来月のパートナーが確定した件

今日の公開カードで、私のパートナーが確定してしまったです。

いやまぁ、純夏と霞を同時にパートナーとして運用したかっただけなんだけど。オフィシャルのコメントだと、トップ操作後に1ダメ受けることでオートレベルアップ可能ってなってるけど、私の場合間違い無くパートナーエクストラなので1ダメは確定だね。そのくらいならどうでも良い。

にしても、このシーンからなのか。調律前であや取りしてるあたりだと思ってた。このシーンからなら、以後ODL浄化不能ってことで、ビギニングフェイズのドローが無くなる、とかいうテキストが付いてた方が良かった気がした。実際ターン開始時のドローが無くなってしまったら悶絶どころではなく苦しむだろうけど。代わりにドローアウトで負けなくなるね。妄想の話。

シーンとしては、ハンバーグを丸くしてみた霞&純夏あたりでも良かった気がした。オルタネイティヴじゃない。

あ、大事なことに気付いてしまったんだけど、セットカード2枚貼れるってテキストが無いから、《サンタうさぎ》を貼ると《うささん》を貼れなくなっちゃう!!いやまぁ、これも妄想の話なんだけど。《うささん》なんて存在しない、多分。



何にせよ、今日の公開カードで元々高かったモチベが更に上がったってのは間違いない。他の方々のブログを読んでると、がっかりRRだ・・・・・・みたいな意見が多いけど、私にとっては性能なんて二の次なのです。一般的なエクストラキャラよりもスペックが1高いというのも良い感じ。ただ、スペックが良くても、パートナーエクストラ化前提なのに決定力とはならないってのが少し厳しそう。回避能力を持たないただデカいだけのパートナーってのは、序盤からデカければ多少は意味があるだろうけど、最終盤でようやく巨大化しても・・・・・・、ねぇ。



やる気が上昇したから今週もショップ大会に参加したくてたまらないけど、今週は参加できるかどうか当日にならないと分からなさげ。

そして特徴の“00ユニット”ってのが気になって仕方ない今日この頃。XG-70絡みだとは思うけど。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/07 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2011/02/07 22:10]
《うささん》のテキストがストユニなんですね、わかりまry
アルド♀ マモ さん [2011/02/07 23:55]
それはうささんなのに強過ぎないですか?うささん無双(笑)
《ことみのヴァイオリン》くらいだったら何だかしっくりくる感じですけど、あんな大きなうささんを抱えながら追加でもう1枚セット貼れるとか流石に無さそうですね・・・・・・とか何とか妄想してるだけでテンション上がるのがヤバいです。