夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】瑛里華よりも純夏が欲しいから我慢してお金貯めるのです

あれ、またログインしてない日が続いてた。だって全然対戦出来てないんだもの。



ついさっき大学生協の書籍部に行ったらコンプティークの最新号売ってた。OS:オーガストのPRカードが付録になってるアレ。で、オーガストのカードだから気にはなってたんだけど、少し前からここ(ToCaGe)で噂されてた通り本当にCIPうたたね付きの大型キャラだったっぽい。あー、1枚10円のコモンだったら4枚集めてただろうけど、実質1枚900円ともなると流石に要らないなぁ。まぁ、プロモーションカードとしては美しい気がする。欲しい人だけ集めれば良いんじゃないかしら、ってくらいの性能という意味で。弱過ぎるのも強過ぎるのも良くないね。

オーガストのPRカード出すのも良いけど、V.I.P.やトリニティ×ヴィーナスはいつになったら救済されるのかってことの方が気になる。救済なんて無いんだろうな、とも思ってはいる。

オーガストとかバカテス、クイーンズブレイドといったあまりぱっとしないOSが好きな私だけど、先週一度だけガチ(笑)亜麻デッキ対ガチ(笑)知弦デッキで対戦してみたらフツーに面白かった。多分ウィンター予選には一度も出られないだろうから、スタンダードのデッキはD七海以降弄ってないけれど。スタン云々とか言ってる内に、気付けばOS:アージュ発売目前だよ。まだ予約してないから早く予約しに行かないと。取り敢えずはトライアルデッキ4個とエクストラブースター6箱くらいで大丈夫なのかしら。余裕があればもっと買いたいところ。

ヴァルキリーズな(要はオルタネイティヴ世界の)水月と茜で、昨日の公開カードのエクストラになれちゃったりするのかしら。後、トライアルデッキに入ってるパートナーカードって誰なんだろう。いやー、もう、楽しみだなぁ。







そして気になって仕方無いのがコレ。



や、ヴァイスです。

バニラとは言え、天使ちゃんデッキ待望の0レベルアタッカー。特徴《生徒会》じゃなくて《メガネ》なのがサーチ出来ない分ちょっとだけ弱いけど、それでも0レベル3種と4種じゃ全然違うからね。

イラストがマジ可愛いのも良い感じだけど、このイラストの初出ってメガマガなのか。あの雑誌もう2年くらい買ってない気がしてきた。一時期は定期購読してたのにね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/12/16 14:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。