夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】素のサイズが大きいという点では強い

昨日は朝早くから叩き起こされて、そのまま夜遅くまでTCGしてて疲れてたから今日は夕方前まで寝てたよ。健康的な生活とは言えないな。



今日からvaタイトルカップとか始まってて、みんなはvaのネオスタンデッキだったり新しいスタンダードデッキを考えたりしてるんだろうけれど、昨日私がやってたのはバカテスネオスタンデッキ作って、とにぃさんのバカテスネオスタンデッキと対戦。あっ、もしかしたらVスパの対戦数の方が多かったやもしれない。

パートナーカードがあるものが良いなぁということで、中央はスターティングデッキの姫路さんにして、高スペックな“召喚獣”を出すデッキにしたんだけど、とにぃさんのパートナー中林宏美で序盤は耐久&手札補充してから先制貫通エクストラに《スタンガン》貼って殴るデッキの方が明らかに強そうだった。辛うじて負けることはなかったけど、それは単に経験の差によるものでしかないと思う。



まぁ、こんな感じ。

Chara(33)
観察処分者「吉井 明久」*4
「瑞希の“召喚獣”」*3
寡黙なる性識者「土屋 康太」*1
「翔子の“召喚獣”」*3
影の活躍「佐藤 美穂」*1
Fクラス担任“教師”「西村 宗一」*3
小学5年生「島田 葉月」*2
Eクラス代表「中林 宏美」*1
“文月学園”Fクラス「坂本 雄二」*4
“文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」*4(パートナー)
“文月学園”Fクラス「島田 美波」*3
“文月学園”Aクラス「霧島 翔子」*4
Event(9)
ほどける水着*3
回復試験*3
バカとテストと召喚獣*1
瑞希のお弁当*2
Set(8)
黒金の腕輪*2
“文月学園”女子制服*2
シャイニングアンサー*4
Extra(10)
“学ラン”「坂本 雄二」&「吉井 明久」*3
2人は幼馴染「霧島 翔子」&「坂本 雄二」*4
“ウェディングドレス”の「島田 美波」&「島田 葉月」*1
Fクラスの女の子「島田 美波」&「姫路 瑞希」*1
妄想の中の「霧島 翔子」&「姫路 瑞希」*1



雄二が居ないといろいろしんどいから、《“学ラン”「坂本 雄二」》も入れれば良かったんじゃないかとさえ思った。後、《「翔子の“召喚獣”」》は2枚で充分なような。中林宏美は要らないから佐藤美穂を増やしたいぜ。持ってないだけだけど。

Navelに永続無効と貫通無効の両方を並べられた時、バカテスはどうすれば良いんだろう。《瑞希のお弁当》がある分、ストライクウィッチーズよりはマシかしら。



まだ足りてないカードがあるとは言え、このデッキよりもvaトライアルデッキ1個(未改造)の方が強い気がする。尤も、vaトライアルのカードプールだけだと流石に制服知弦デッキには勝てる気がしないが。

何と言うか、《対照的な姉妹「藤林 杏」&「藤林 椋」》が強いよね。vaタイトルカップには出ないから、コレをスタンダードなデッキに組み込む作業を始めるのだ。

あ、Vスパはディステルが強かったから1枚増やそうかな。かおりが当たらない。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/11/14 17:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。