夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミルキィホームズ1stライブ感想とか

ニコニコ生放送で見てた方には今更な内容だけれども。

途中に書いてあることはただの日記なんで、発表された内容だけが気になる方は途中を飛ばして最後だけ読めば分かるようにしておくです。


サイリュームを買う為に先ず新宿に寄ったんだけど、そこでちょっとのんびりし過ぎて、有明テニスの森に着いたのが結構ギリギリな時刻。物販ではCD「雨上がりのミライ」が売り切れててしょんぼり。タオル等買って3,000円くらい。全席指定で後輩のとにぃさんナ変さんとりぜる先輩がいたのでそれぞれ1枚ずつCDを配布。

「雨上がりのミライ」からスタートするも、残弾数が少な過ぎるのでその後はしばらくグダグダし始める。PSP版ミルキィホームズの紹介とかしてたよ。りぜる先輩に「ゲーム何個買うんですか?」って聞かれた。実はPSP持ってないの。最低1つは買うけど。で、みもりんが出演したCM2種を初めて見たり。アニメーションは1人で作ってたらしく、制作者の方もステージに現れたけど、自分からは何も発言しないまま早々に引っ込んでいった。

コレ以降の順序はあまり覚えてないけど、新谷りょーこと沢城みゆきからビデオメッセージが届いてた、が、田村ゆかりからは何も無かった。おや?明坂聡美がシークレットゲストみたいな立ち位置で登場するも、あっと言う間に帰っちゃったよ。小衣役の南條愛乃がみもりんとデュエットするキャラソンが初公開されたけど、その1曲だけ歌って南條さんはお帰りになられました。

曲数が足りないからって、まさかカラオケ大会的なことをするとは思ってもなかったよ。予想外過ぎる。流石に曲の途中で噴き出したりはしなかったけど、いやいや。

で、それから飛蘭のターン。5曲くらい連続で。我々より前の席の人達(事前予約でチケット入手した人達)がみんな飛蘭ファンっぽいのは、まぁそういうことなんでしょう。確かに比べる相手が・・・・・・、いやまぁ、何でもないですごめんなさい。

一応4人での新曲も1曲披露して、「聞こえなくてもありがとう」へ。ここでニコ生が終了したんだっけ?アンコールとか無いだろと高を括っていたら、アンコールで「熱風海陸ブシロード」と2回目の「雨上がりのミライ」とか。アンコールの2曲で全力を出してしまって相当キツかった。ゆいにゃんライブに慣らされてしまってる体には堪える。

ライブ終了後は豊洲の居酒屋で酒飲みながらLOまで声優談議。あまり失礼な内容は書かないけど、基本的には徳井青空さんと佐々木未来さんが如何に可愛いかとか何とかいった内容だったような。ダンス中の徳井さんはヤバ可愛い。佐々木さんは未来可愛いね。三森さんと徳井さんは現状安定感が良い感じかしら。

そんなこんなで解散。佐々木未来さんに対してのイメージが変わる(勿論良い意味で)ことになった良イベントでした。あ、徳井青空さんもね。と言うかカラオケ大会がマジ半端無い。圧倒的なお得感ですね。

今回発表されたこととか何とか。

PSPゲームは12月に発売。8月末から予約開始されるところの限定版には、ヴァイスシュヴァルツのPRカード3種12枚が封入される模様。当然他にも特典多数。

TVアニメは10月からTOKYO MX系列で放送開始予定。

ミルキィホームズがアニメロサマーライブ2日目に出演。思わずと言うか直ちにとにぃさんにチケットを確保してもらった。え、行けるのか?

他にも何かあったやもだけど、よく覚えてないのです。言われたら思い出すレベル。



あまりに優良イベントだったから、元々高かったところのミルキィホームズに対しての関心が更に急上昇したです。ヴァイスのミルキィホームズで全力全壊する為に、他がちょっとおざなりになっても正直仕方ないかな、とか何とか。それでもオーガストのエクストラパックくらいは買おうと思ってるですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/18 01:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。