夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRとVSとAAとWSで対戦した

いろいろやった。


プロレヴォ
開占学園単だけど、一部入れ替えでWAっしょいと混合2作品でも。2作品デッキだと榮太郎とミミガーでパワーゲーに。開占単だと何の特徴も無い学園デッキで弱い。
2枚しか持ってない「デスキン」は4投すべきだと思うも、今から入手しようとなると通販を使わないとほぼ不可能。買っても良いけど、今更プロレヴォって・・・・・・。DReAM BATTLE!!とか続けてくれるのかしら。と言うか新弾出して下さいお願いします。


Vスパーク
持って行ったデッキだと夕菜&リーラがやはり頭一つ抜けた安定感。新生ハイブリッド生徒会は若干だけど安定性が上昇した。まだまだ不安が残るレベル。大兎軸いつ天は回った時と回らなかった時の差が激し過ぎて困る。早くゲッコー軸にしたい。
折角アキハバラにいたんだからいろいろ買おうと思ってたんだけど失念してた。


アクエリ
たまにはアクエリしましょうよって言われたから旧時代のデッキを発掘して持って行っていた。もんちさんは新弾(調和の杯)単だったけど、あのエクスパンションだけでもそれなりのデッキになるものなのね。
新弾のテキストは全然知らないから何度も確認してしまったけど、割と面白そうだとは思うよ。でも私が一番気になったのは、スペルやネームレベルブレイクじゃなくて、「漫遊少女」とかいう、青ファクターを持つE.G.O.の軽ブレイクであった。そんなアビリティ持ったカード、大昔から欲しかったんだよ。
アクエリも実際にプレイしたらモチベ回復するかなーって少しは期待してたけど、思ってた以上にテンション上がらなかったから、やっぱり斎木美奈が出た時に復帰することにして引退すれば良いかなって思ってしまった。Mitha先生のメインビジュアルでSPボックスみたいなのが出たら考える。ま、どうせ1枚10円で買えるだろうし、「漫遊少女」くらいは揃えて最後に嫁デッキ組み上げてから箱詰めするとするか。


ヴァイス
秋葉原のいろんなカードショップを巡ってみたけど、ミルキィホームズのサインカードが売れ残ってる店は見つからなかった。がっかりだ。もう1枚くらいCD買うか。
やっぱり現状Phantomなデッキが一番熱いかなーって思う。D.C.のデッキを組み替えようと思ってたけど、思ってた以上にキャラに熱くなれなかったから、気付けば結局音姫単デッキに戻ってしまっていた。Phantomデッキは結局未だに3レベルファントム3種搭載のファッティデッキ。だってファッティは強くてカッコイイもの。「狂気に満ちたドライ」を後1枚追加すればもう大体満足な仕上がり。や、今一番欲しいのはBOX封入特典のPhantomスリーブだけど。
何かもう、D.C.はキャラ愛デッキで良いやって気分になったから、別の作品のネオスタンでまともなデッキを組みたい。好きな作品ってことだとリトバスかなーって思うも、それっぽいデッキレシピを書き出してみたら、ただの休憩美緒デッキになってしまっていてがっかりした。何かもうリトバスネオスタンのメリットって「休憩」を使えることが最もデカいんじゃないかしらって思えてきてしまう。と言うか青を絡めない理由があまり見当たらない気がするよ。リトバスの青マジ強いからなぁ。
早くミルキィホームズ発売されないかな。そしたらミルキィでアレコレいろんなデッキ組めるのに。無い物強請りをしてもしょうがないんだけどね。
取り敢えずはリトバスで青黄デッキを目指してみようか。青黄いたる小毬単とは別のデッキ。ヴァイスシュヴァルツ的に好きな色である黄に、強さ的に入れない理由があまり無い気がしてる青を足して、ということ。特徴はあまり気にするつもりないけど、結果的に《動物》メインになるのかな?


今日はプレイしなかったけど、ChaosTCGやモンスターコレクションTCGも割とモチベ高め。まぁ、モンコレは新弾が出るまでは水バラとブルータスを使うことにして、ChaosTCGはオーガストエクストラとアージュに期待してる感じではあるけれど。
あ、Soul Link ULTIMATEがNavel2.00で出ることをマジ期待してるです。七央だけど。


その後秋葉原から新宿に移動してコンパ。久々にSAKEを飲んだら、ビールの2.5杯分くらいしかないのに、あーあ。日頃の劣悪な食生活環境に慣れた身体に、いきなりALCOHOLはキツかったか。と言うか生中じゃなくて生ウィニーにしておけば良かった。


例の如く、いろんなゲームについて言及すると関連付けにちょっとだけ困る。今回はヴァイスに関しての記述が一番長そうに見えるから、それで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/11 01:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。