夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チーム戦なまれかつカップとか

ついさっき起きた。13時間睡眠とかwwwwwっうぇwwwっうぇwww
・・・・・・ホントごめんなさい。草生やしたりしねーっス。



前日はしゅんこさんの家でビール飲んだりしながら調整。焼酎は超却下された。
この時点でアンネローゼデッキ(保険はヨハンナ4枚)を使う気でいたが、2積みしかしてなかったアンネローゼをあまりに引けなくて3積みになった。そして、いろいろ考えた結果、ピン挿しの「ウィッチ・ストライク」が抜けたりしてた。
物販も視野に入れつつ8時過ぎには会場に。途中で多少寝てた2人はそれなりに元気そうに見えたが、完徹の上に金曜夜も殆ど寝てなかったからちょっとキツい気がしてくる。



中井まれかつカップ@サンシャインシティ ワールドインポートマート 参加チーム数64

1回戦  チーム名忘れた  黒単オファニエル  先攻  0-10  ×
何やかんやあって相手の場をオファニエル1体まで減らして勝利を確信するも、普段ならしないようなリアル寝惚けプレイをしてしまって3ターン後には4+4+8の16点通さざるを得なくなってて死んでた。
チームは2-1で勝ち。勝てる試合だったのに負けてしまって本当に申し訳なくなって、ひたすらチームメイトに頭下げてました。

で、3人共すぎやま現象先生のサイン会に行く為、勝ったのにウチのチームはドロップしたです。トーナメント戦で勝ったチームがドロップなんて、迷惑なチームだなぁ。2回戦で不戦勝になるチームがあるらしい。

すぎやま現象先生のサイン会では、ひめかちゃんであるところの「コスプレ売り子」に「おはきゅあー♡」って書いてもらえたのでチョー満足したです。てひひー。

で、ランブル3戦参加賞のはるかっかを回収しておきたかったのでランブルへ。疲れ果ててたから3戦で切り上げたかったけど、3勝景品のフレイヤをしゅんこさんが欲しがっていたので、手は抜かないことに。

そんなこんななので、本来ランブルで使う為に用意していた明音鈴デッキは使わないで、本戦で使ったアンネローゼデッキを使用。連勝して3試合ではるかっかもフレイヤも入手。早々に景品交換して後は他の人達がどんなデッキ使ってるのか見学とかしてた。

ほげーってしてたらいつの間にか閉場に。はるかっかのPR4枚とひめかちゃんサインを手に入れてかなり満足したです。あー、でも、はるかっかはPRより製品版のイラストの方が好きだから、結局製品版を使うんだろうな。

しばらくアクエリ関連では大きな動きが無いだろうし、ヴィクトリースパークに向けて準備しておこう。本当に欲しいのはういんどみるベースドなんだけどね。

先攻を取らされると悶絶するようなデッキを使ってる人が多くてビックリ。じゃんけんゲーになっちゃうよ。じゃんけん勝率3割を切っているであろう私にはとてもとても。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2010/05/17 10:51
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。