夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGとヴァイスのデッキ構築で悩み中

最近トレードのし過ぎで発送用封筒が無くなっちゃったよ。土曜日にはまた発送しないといけないから明日か明後日で買わないといけないようだ。

今日は秋葉原チェルモChaosTCG公認大会に行こうと思ってたんだけど、実験の都合で行けなかったから新宿アメニティー覗いて帰ることに。tomatoさんと遭遇した。

で、週末に向けてダ・カーポタイトルカップ用のデッキを拵えないといけないんだけど、それとはカンケイ無くChaosTCGクイーンズブレイドネオスタンデッキも組みたいと思っている私。組みたいと言うか、組んでた時期はあった(特に発売直後)からデッキが無い訳でも無いんだけど、フツーに勝率低過ぎて萎えてたってことな訳だよ。

流石に当時よりはデッキ構築力も付いてきてると信じたいし、パーツが足りないと思っているあたり、今組んだらまた違ったデッキにはなるんだろう。でも正直な話、ヴァイスやChaosTCGに於ける私自身のデッキ構築力がまるで信用できてない。だって私、たかが作品単(夜明けな単)デッキ1個拵えるのに3ヶ月も要した人間なんだっぜ。

そんなこんなで偉い人たちのレシピを参考にさせてもらおうかしら、とか思ってOHPのデッキレシピ見たりしたけど、OS:クイーンズブレイド カップ決勝とかまだだったのね。と言うかそんなことさえ知らない私。ダメな奴だなぁ。

にしても例えば、《巨人殺し》は新米ウィッチーズに貼ると強そうに見えるけど、ネオスタンだとどれだけ強いのか分かんないんです。《ドワーフの掟「ユーミル」》に《サンダークラップ》を貼ると強そうだけど、《鋼鉄姫「ユーミル」》の方を採用してないと相手のセットに手を焼きそうに思えちゃうしさ。

まぁ、そんな感じで構築が上手く纏まらない。《レイナの決意》とか《シズカの助勢》とか、便利カードは結構あるOSなんだけどなぁ。来週までには組めれば良いけど、やはりネオスタンってなかなか難しいところだ、と思う。や、デッキ組むのが好きな私にとっては、その上手く纏まらない構築に頭を悩ませてるのが何気に楽しい時間でもあるんだけどね。

ヴァイスのタイトルカップ用デッキは、CXセットをアイシアからエリカに替えたものを脳内構築中。その場合だと恐らく「花より団子 音夢」が一緒に抜けたりするんだろうなぁ、とか。レベル0とレベル1の間に極力ストックは消費したくないんだけど、ストックを使わないで思い出置き場を肥やすとか難し過ぎる注文だなぁ、とかいう段階でしかない。研究室で実験とかしてるとカード触れる暇が少なくなってしょんぼりですよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/08 00:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。