夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】はじめてのリセ大会
リセ バージョンういんどみる スペシャルベースドエディション1発売決定!
美少女TCG「リセ」より、過去にリリースされたカードを取りまとめたベースドエディションシリーズ最新作が発売!ベースドエディション第6弾は「バージョンういんどみる」。ういんどみる1.0と2.0の中から、選りすぐりの...

どうしてこうなった・・・・・・と恨み言の1つくらいは言ってみるけど、どうしてもこうしても、4/1の日記でアレコレ言ってしまっているからなぁ。上記ニュース関連のこと。
4/1なんだからエイプリルフールってことにしておけば良いんじゃね、って話でもありそうだけど、私は4/1には嘘吐かないのです。捻くれ者だからね。
や、ういんどみる大好きなのです。マジスキMAGICです。そんなだから仕方ないよ。
いやまぁ、そんなこんなだし、別に用事があった訳でもないから、池袋の初心者向け大会に行ってみたのさね。ちょっとぐらいは雰囲気も見ておかないと、とか何とか。



はじめてのリセ大会@アメニティードリーム池袋店  参加者数4名

私以外に参加者は3人いたようだった。総当たり戦ね。
で、その3人が「当然コッチだろ~(笑)」的なノリで『はじめての「はなそら」』デッキを買っていく訳ですよ。この時点で何かおかしいぞと思った私。いやまぁ、私はもう片方のデッキを手にとっていたんだけどさ。パッケージに描かれてるキャラからして『はじめての「ひたん」』デッキの方が熱いだろうに、とか思ったけど、その辺は個々人の趣味だからとやかく言うつもりはないです、ハイ。
4人で総当り戦をすることになったんだけど、その3人はどうやら現在進行形でLyceeというカードゲームやってる人たちらしい(とは言ってもその内1人は始めてからまだ半年経ってないくらいだったようだけど)ということが発覚する。えー、そういう大会だったのコレ。私とかまだ構築済みデッキに入ってるルールシートとか確認しないといけないレベルなんだけど。やはり初心者とか幻想物語だったのか。

1回戦  はなそら  後攻  ×
いやまぁ、初心者の私が敵う相手でもなく。プレイングが一々緩慢でホントごめんなさいと謝るべきだったんじゃないかというレベル。所謂圧敗という感じ。
対戦終了後に多少アドバイスとかして貰ったけど、この時点では何とも。

2回戦  はなそら  先攻  ×
同じデッキで2回目だから少しは勝手が分かってきたような気がしたけど、相手様と私ではそもそも踏んできた場数が違う。結構頑張ったけど僅差で負け。

3回戦  はなそら  どっちが先攻だったか忘れた  ○
流石に3回目ともなると何をすれば良いか見えてくる。何かいろいろあって逆転勝ち。

そんなこんなで1-2で終了でした。勝てば勝つほど貰えるらしい「新入生強化パック」とやらの中身は優良コモン・アンコモンだったようで、もう要らないからあげるよって感じで投げてもらえた。話を聞いた感じだと、初心者の内は役立つやもしれないけど、その内余りだすorそもそもデッキに入らなくなる、くらいのカードらしい。そりゃー確かに現役プレイヤーにとっては微妙ですね。



カードを裸で扱うのもアレなので、帰る途中にサルサのスリーブを買った。見分け難いとは思うけど、サルサは未亜ちゃんでリトスは音ちんなんだよ、とか言っておく。
傍から見たら気持ち悪いだろうけど、ういんどみるマジスキなんです。「うんどみる」とか「どみる」とか聞いたらざわざわしちゃうくらいに。知らんがなって感じですよね。
そしてオチは特に無いのです。また機会があれば。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2010/04/04 20:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。