夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
0106アクエリ公認大会

今まではmixi日記で書いてたけど、これからはこっちで書くことにするです。

Paselaとか行ってて遅くなってしまったけど、水曜日の公認大会の結果を。
使ったデッキは白単のホーリー・ブライトネスデッキ。ピュア→ホーリーでフルハンデスを狙う。



公認@アメニティードリーム新宿店  参加者数8名

1回戦  青単ヨハンナ  先攻  10-0  ○
軽ブレイクや▼のスキルを持ったキャラクターを引かないまま3ターン目までずっとキャラクターを支配するだけ。相手は3ターン目に勢力エリアの「ファーマシスト」を「ホムンクルス・フローリスト」でブレイクしてWIZ-DOMのファクターを3にし、手札から「奉仕お嬢様」をセットして「黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”」をブレイク宣言。そのレスポンスで相手支配エリアにいるフローリストを「降下猟兵メイド“ソラ・エニシダ”」でブレイクしてファクターを削りステラを捨て札に。
4ターン目「ピュア・ブライトネス“一色 真純”」、5ターン目「ホーリー・ブライトネス“一色 真純”」で相手は手札とパワー全てを失い投了。

2回戦  緑単パワコン型レイチェル  後攻  5-5  ×
軽ブレイクを連打してダークロアのファクターを増やした相手は3ターン目に「ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルノォヴァーラ”」をブレイク宣言。ここでエニシダ様を握れていたらなぁとは思っても、引けていないものは仕方が無い。捨て札されるブレイクカードは無し。こちらの3ターン目には「コスプレ売り子」を「斎木インダストリー代表取締役社長“斎木 麗名”」でブレイクして、デッキから「ファッションリーダー」を手札に加える(この時何故か笑われたんだけど、この選択はプレイミスだったのかな?)。更にもう1枚持っていた「コスプレ売り子」を3F真純でブレイクして相手のパワーを飛ばし行動を制限しておく。
その後も頑張って「バイト少女」や「声優アイドル」で相手のキャラを横取りし続けて相手の補給を崩壊させるが、そろそろ「量子テレポート」でトドメを刺せそうだと思う頃には既にデッキが無くなっていたという。全ての行動が1コスト増えてるんだからデッキ消費も激しいよね。

3回戦  白単生徒会  後攻  4-0  ○
2ターンの間お互いにキャラクターを支配するだけ。3ターン目には相手の「書記」を「声優アイドル」でブレイクしてE.G.O.のファクターを減らしておく。相手はキャラを支配してターン終了。こちらの4ターン目も、それ以外にすることが無いから「コスプレ売り子」を4F真純でブレイクするが、相手の場にはECBキャラも多い上に、こちらの手札には他のブレイクカードも無く横取り出来ない。要するにグダグダ。
とは言っても着実に相手のパワーやファクターを削り続けて、相手のデッキが薄くなってきた頃に「量子テレポート」で真純を飛ばせて勝ち。



最後に斎木美奈をメインにしたデッキを組んだのはいつだったかなぁ。結城望はマスターテレパスの収録でまだ使い易くなったから結構使ってるけど、メモリアルセレクション以降で「インスレイター“斎木 美奈”」を使ったのって精々1回くらいじゃないだろうか。そろそろ・・・・・・。










今年のアクエリ
先攻 1-0  後攻 1-1

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会レポート 

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/01/08 20:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
  2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。