琴の音 不協和音

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Chaos〕 今日のカード Nitro+ 2.0 その7【訂正】

キャラカード
高貴なる血の騎士「大十字 九朔」
属性:闇
ATK:7(+1) DEF:7(-)
【登場】〔自分の「大十字 九朔」を控え室に置く〕
[永続]このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。
(Main)〔このキャラにセットされているセットカード1枚を控え室に置く〕自分の控え室の<機神飛翔デモンベイン>のセットカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。



今日のカードは機神飛翔より、大十字九朔。
おそらく登場コスト無しの下位九朔からの登場なんでしょうね。
テキストは二闘流の再現…なんでしょうね。

セットカード回収能力に関しては現状、バルサイの偃月刀しか情報が無いのでなんともいえないところ。
偃月刀は使いまわすとなるとアズラッドが必須になるから、キャラの展開が重くなるんですがねぇ…
セットカードとして出そうなのって「イタクァ&クトゥグア」と「ロイガー&ツァール」、あとは「黄金の蜂蜜酒」とかか?
あとはバイアクヘーとか…シャンタクとかもありえるのかな?

ただ、デモンベイン・トゥーソードの能力次第で採用率が大幅に変わりそう。
これ積むくらいだったら下位九朔と機神招喚積んでトゥーソード出そうぜ、って話になりそう…

【訂正】
九朔のテキスト間違えてたんで修正しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/04/06 10:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。