琴の音 不協和音

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Chaos〕 今日のカード Nitro+ 2.0 その8

セットカード
自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァ
ATK:+2 DEF:-
【セット】〔自分の控え室のキャラカード5枚をバックヤードに置く〕
【永続】このキャラはこのセットカード以外のセットカードをセットできない。
(Main)〔自分の手札の「クトゥグア」1枚をバックヤードに置く〕目標の相手フレンド1体に5ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
(Main)〔自分の手札の「イタクァ」1枚をバックヤードに置く〕目標の相手フレンド1体を↑から→にする。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。



本当にクトゥグア&イタクァがきたw
てっきりネーム持ちセットかと思ったらネーム無しでした。
そういや劇中でも九郎と九朔が同時に使ってたりしてましたっけ。
ただ“ネクロノミコン”は付けて欲しかった…

セット条件がやや厳しめに見えるけど、“ネクロノミコン”軸にした時は断章の登場コストやらアルの維持やらでデッキから控え室に置けるので早い段階で条件を満たすことが出来そう。

これ以外をセットできないってくだりは…まぁ、そうですよね。
ストライカーユニットも装備できなくなるってのが難点。

2つあるメインで発動する能力は…どうだろ?
クトゥグアとイタクァを入れる枠があるのかどうか…って感じですかね。
まぁこのセットカード入れるとしたらクトゥグアとイタクァ入れることが前提になりそうですがねw
言ってることはそんなに弱くない感じがするので、使ってみたいって言えば使ってみたいかな。



これも絵違いで九郎ヴァージョンとか出して欲しい…無理か。

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/04/07 10:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/07 11:53]
ネーム持ちだったら、
このカード自体がコストに出来て嬉しかったんですけどねw
置き手紙 琴吹 さん [2010/04/07 16:19]
>いちのせさん
確かにネーム持ってたらコストに出来ましたね…
残念っていえば残念だけど、それだと明らかにコモンの強さじゃない気がw