琴の音 不協和音

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琴吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔Weiß〕 WGP2009予選 in 池袋オーガ

参加してきました。
一応12:30~の店員さん主催のと17:00~のショップ主催があって、両方にエントリー。

とりあえず12:30~の方の報告っぽい何か。

参加人数:69人

…うん、久しぶりにすごい人数だった。

使用デッキ:ペルソナ単タナトスラッシュ

…うん、この人数相手にこのデッキ使おうと思った俺がアホでした。
正直勝てる気がしなかったw


1回戦:アイマス単双子
とりあえず相手がレベル0の6クロックの時に、ソウル+2のクライマックスぶっぱが通って一気にレベ2に叩き込むことに成功。
あとはこっちのキャンセル運がよかったこともあり、終わってみればこっちがまだレベル2の4クロックって状態でした。

2回戦:ディスガイア単ラハールビート
1回戦と同じ感じで相手をレベ0からレベ2に直行させてみました。
その間に相手の最凶の魔王とかが控え室に落ち、回収のために出したラハマオもカウンターで返り討ちに。
あとはそのまま打点差つけて勝利。

3回戦目:ファントム単赤黄キャルドライ
相手のチェンジがかみ合わず、あまりキャラが展開していない模様でした。
その間にペチペチ殴り続け、出てきたでかいのはバウンスしてコスト死させて勝利。

4回戦目:DC単ミハネム
美春が1枚しか出ていなかったんで、レベ1でもタナトスが素で生き残る展開に。
途中で場に美春2枚目と美春&音夢出されるも、守本と青ひげでタナトスアンコールして、返しにクライマックス連動でバウンスしてコスト死させることに成功。
あとはそのまま殴りきって勝利。

5回戦目:アイマス単双子
1回戦とほとんど似た感じでした。
とりあえず守本と直斗でタナトス守りつつ、殴りまくって勝利。

6回戦目:イクサ単青赤リームシアン
ここにきてネオスタンの一番の大本命とぶち当たる羽目に…
半ばヤケ気味に序盤殴ってみたら相手レベ2の時にクライマックスが3枚しか落ちてない状況を作り出すことに成功。
コストも溜まりきっていなかったんで、美少女アミタリリとか後衛のファークリンをバウンスしてコストを枯渇させることに成功。
最後は若干危なかったですが、慎&真田のバウンスが役に立つという奇跡が起こり勝利。

結果:6勝0敗(優勝)


…はい、何がしたかったんでしょうね、自分。
3回戦で当たった人はガチで権利取りに来てたそうで…正直申し訳ない事をした。

とりあえず、WGP予選にてペルソナで権利取るっていう悲願は達成。
景品のファントム1BOX+貰ったクライマックス賞を速攻トレードしてファントムのパーツが結構そろいました。

続いて17:00~の大会。

参加人数は不明でしたが、どうやら70人を超えていた模様です。

使用デッキは、ペルソナ単使うのもだるかったんで、丁度鞄に入ってた佐々美単で特攻。


1回戦目:ファントム単キャルドライ
始めて1ヶ月の初心者さんとのことでした。
途中で相手のぶっぱが通って一時危なくなりつつも、なんとか勝利。

2回戦目:らきすた単双子
ついにこっちのぶっぱが通らなくなり始めましたw
盤面も見事に制圧され、完全に敗北。
正直バウンスが欲しかったw

3回線:リトバス単赤青
カウンター撃って生き残らせた犬好き佐々美の効果で、クライマックスがストックにいきまくる大惨事にw
途中で世話焼きの効果をブチかますも、ほとんどキャンセルされるっていう…
色々と圧敗でしたw


で、この時点でかなり疲れてきたんでドロップ。
正直9戦もやりゃお腹いっぱいです。


とりあえず東京の権利とれたんで、東京はP4使えそうなんでペルソナでいきますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/12 21:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2009/10/13 18:53]
おお、打点とバウンスのタナトスはネオスタンで有力かと考えていましたが、その規模でしっかり結果出ましたか、おめでとうございます!
置き手紙 琴吹 さん [2009/10/13 23:27]
>TPさん
ありがとうございます。
正直相手の方のデッキが事故り気味だったり、こちらのキャンセル率が異常だった感が否めませんでしたが…w

バウンスは結構役に立ちました。
相手のコストが少ない時に、コストがかかるキャラをバウンスすると展開がかなり遅れるんで、その間にこちらも手札を整えることができました。
ただパワー面で他のデッキに大きく遅れをとっていたので、その点が少し辛かったです。