優勝が二人いて議論?されてますね。僕も流れで日記かいてみます
そはら智樹、そはらニンフ。どっちもぶっ壊れ能力には違いないことを書いてあります。
片方をメインに据えるならまず構築が変わり、立ち回りもそれなりに変わりますね。
そはらニンフなら貫通交えつつ盤面制圧。そはら智樹はキャラ回収によるループの嫌がらせ、リカバリー。
うん、どっちも耐久はできるし攻めたりもできる。片方がいいとは言わないw
焼き環境な場所ならそはら智樹採用したいだろうし、盤面押す環境ならそはらニンフになるのかな?状況で使い分けられるのはそらおとのいいところ。
中途半端に、どっちも強いとか書きましたけど、どっちも使い分けてるので何にも言えませんw流行っているガンコンやら由美子以外にも焼きがある程度数はいるので迷うならそはら智樹にしておいて無難だと思います。結局メタイベントはないので盤面維持してこそのそらおとです。リカバリー圏外にもってかれたら負けかなと思う展開が多いです。
あとは夢子回しての中間結果。誰でも思うことしか書いてません。一言で最初にまとめておきます。「だいぶツライ」
夢子回しての対イカロス。
そはらニンフ型もそはら智樹型も日和ループ始まると辛いです。凹むか江ノ島、うたたね混ぜないとゲーム進まない。寧ろ押される。
魚握って相手が焦るの待ってカウンターするしか無い状況になり手詰まり。凹むがセカジョだったら解決なんだけどね…
既に言われてますがなんだかんだイカロスマキナ環境は変わらないですねw 結局夢子止められる時点で二本目を通さないと夢子は勝てません。スキル無効とか立てられると凹む依存。
対マキナ
序盤パーツ落とせるかどうか。ニャンメル貼られたら剥がすかサイズ届かない様に。うまく守られてズルズル行くと焼かれたりして崩されてひっくり返されます。そうなるとリカバリー手段多めに抱えてないと詰みまで見えます。マキナの耐久と崩しはやはり驚異的です。
今週末日曜日の方の地区は遠征かなり多いみたいでその結果によりイカロス議論進むの期待してますw
登録タグ: ChaosTCG
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/01 13:14 | |
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あんず さん | [2011/06/01 14:21] |
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キャラをひっくり返すイベント積んで3点オール積んで貫通通して魚耐久になってる 不屈積んだりしてがんばってるイカロスの場合はメイドの二人だっけセットあれば真ん中割られない |
ロード さん | [2011/06/01 21:54] |
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結局裏にするか焼くかなんだよね。お互い無理に動けないし。
メイドのセットったなんだっけ? |
あんず さん | [2011/06/02 00:26] |
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横にしてダメ食らってるキャラ1体回復 小鳩でイカロス止めてメイドの二人で回復、すがた美香子で殴ってきても通らない 地単はこれでがんばってる まきなは相手全部裏にしてスナイパー付けて相手レベル3の状態から一気に終わらさないと結局負ける貫通無効あっても場面崩されたらまきなリカバリーできないし |