カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブ

一日に二度も日記書いてしまいました。

スリーブに関して。

光物をよく入れてたりカード曲げたり折ったりしたく無いので多重スリーブしてます。

一番大切なデッキレベルだとインナー、デュエマスリーブ、キャラスリ、おやつスリーブ、キャラスリガードと五重(笑)のスリーブです。
分厚くしたいのではなくそれぞれ意味があります。まずピッタリインナーでスリ傷防止、デュエマスリーブを入れると硬くなるので折り曲げ防止、カオスなので無地は使えずキャラスリ。おやつをいれるとキャラスリとキャラスガードの隙間が埋まるのでキャラスリガードが裂けにくく(長持ち)します。
確かに分厚いです。そして硬いです。余程故意に何かしない限り折れたり裂けたりしません。地区レベルだとどうなんでしょう? 今まで東京横浜では注意されたりしませんでしたが、わざわざ遠征して失格なんかはやってられないので…


今回ガチで光物多いので切実に迷ってたりします。ダメならば前日に適当なスリーブにしようとは思ってます。キャラスリは生だと柔らかくて怖いですw

詳しい人コメントお願いします。長々と失礼しました


登録タグ: 地区大会ChaosTCG 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/31 13:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか セルフィ さん [2011/05/31 15:39]
初めて書き込みさせていただきます。
自分は多重スリは基本的に非推奨派なので否定的な意見に感じるかもしれません

多重スリは基本あまりよろしくないと思います。
なぜかというとそれだけ重ねることによって自分にしか判らない少しの違いがあるように思われる可能性があるということが一つ。
さらにそれだけのスリーブに入れているのでとても分厚くなっていると思ます。
それにより自分は慣れているかもしれませんが相手にとってシャッフルしにくい事で試合の進行に支障をきたすということが二つ目。
最後は自分はそこまでしたことが無いので分かりませんがそこまで分厚いとデッキを置いた時に不安定になりませんか?
もしなっていたとしたらそれが原因でデッキが崩れたりする可能性があるということですかね

もしその多重スリーブで地区決勝の大会に出るのでしたら確定ではありませんが対戦相手に何かしらの違いがわかってしまいジャッジに申告されてしまうとジャッジキルの可能性はあると思います。

アルド♀ ロード さん [2011/05/31 16:53]
コメントありがとうございます。
細かい見分けはつかない様に定期的に一番外側のスリーブを変えています。シャッフルする際、
ディール、マッシュ、ヒンズーとしっかりしています。
安定に関してですが新品のスリーブの場合不安定なのですが、少し使用すれば空気が抜けて重みで安定するので今の所安定しています。

相手からしたら切りにくいのも確かですね。多重していないスリーブと比べれば見分けはつくでしょうからジャッジキルは怖いです…

わざわざありがとうございます。何かあればまたコメントお願いします。真面目に悩んでますので笑