カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国レシピ

公開されました。4位ってカオスだとディスられるんですね。ヴァイスはしっかり書かれるのに。

賞状もなにも無いしほんと決勝トーナメントってなんのためにオポ計算までしてやったんだろうか。最後までスイスでやればいいのに


愚痴は程々にします。りみがとりあえずいっぱいだけどどのデッキも意図が違うし、勝るところも劣るところも違う。当日の引き、先行後攻の差もあるからどれが正しいとは言えないですね。イベントはどれも強くて自分のプレイングに近いものを選んだのかなーと。
夢子はイベントが違うかなってくらい。夢子環境、そらおとダントラ環境、これからのりみブーム。それぞれイベントとセット変わりますよね。今のデッキはもう既に参考にならないので考察なしかな…全国出た方のデッキが悪いと言う訳ではなくこれからを見据えるという意味で。 環境に対応していけるカードプールの広さも魅力。


バッキーは焼きが多いですが自分はスーツ型推します。こまめに焼いていける環境じゃないですから貫通二本ビートしながら焼くのが自分の型。焼き減少多すぎるってのが理由です。


このみ
まぁ、血染めとささらまーりゃん合体を速攻やられた自分としてはそこがすぐに成立するかのデッキだと考えてます。自分でも組んでますが、それが重要。あとはマフラージョシコーセー。フレンドは好みですかね。一概に言えないです。イベントはゲール入れてないのが今の主流?攻撃5上昇はいい選択だと思います。


まなか
発売初期に組みましたが、相当辛いんじゃないかな?プレイングより相手の展開に左右されるので。

アストレア
日和が多くて、イベントでも貫通メタってるので貫通警戒ってかんじですかね。真面目にアストレア強いと思う。自分とはフレンドが違うけど、どれも何かへの回答になっているのが強み。いきなり二桁貫通、フレンド貫通はやっぱ火力トップ。

イカロス
んっとまぁ、自分ですw プールしってりゃ誰でも回せるデッキです。デッキはもう自分の
プレイングだといじるところないです。ピン三種は中途半端なのではなく、最善のピン。最初はどれかを減らして二積みとかやってたけど、どれも引いてきたら強いです。現に全国でどのピンカードも大活躍しました。ゲームの結果変えるほどにです。とは言っても引けなければ意味がないので依存はせず、引いたらワンチャンス作るものって位置づけです。真似しない方が単純に強いですw


考察はこんなとこですかね。サマーでのネーブル枠が夢子なのか椿子なのか、ネーブル信者としてはワクワクしてますw

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/03 15:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2011/08/03 15:46]
4位なのにデッキレシピが底に・・・

相当ディスられましたね
ウサヴァイブ シュウ さん [2011/08/03 15:48]
カードの種類は関係なく単純に人数
後は公開の人数

前回までは今回のヴァイス前後ぐらいの人は居たから四位は普通に祝福でしたよ

お疲れ様です
アルド♀ ロード さん [2011/08/03 21:52]
>がっくんさん
VSはしっかり載ってるみたいで安心しましたw
完全に武士にメタられてるw

>シュウさん
前回の人数だと四位までなんでってのはわかるんですがなんかしっくりこないですw