カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境の変化

それぞれネオスタンの変化。
前回の地区ではヴァイスはコマリンとハルヒ。しかし現環境では両者エラッタで衰退。ある程度構築変更で戦えても上位狙えるタイトルではないはず。

カオスはルッキから始まり知弦、全国では知弦、渚、華琳が入賞。

ヴァイスは今はエヴァ、とある、ミルキィの3タイトルの戦いだと思ってます。シャナ組んでないからテンプレ的なものがどうなるかわからないけどバーン封じ活かさないなら上位狙う上でシャナ採用する必要は無いと思うけどそこが環境にどう作用するか面白いかな?


カオスはそらおと、アージュ、グリザイアと今年のタイトル強くてヤバイwリオはいやらしいことできそうだけど、せっかくイベント回収強いならスキル無効が欲しかった。まだまだ調整と新機軸のデッキ発想が必要。
ぶっちゃけそらおとでそらおとに対抗するか、そらおと倒せる構築で知弦にも対抗するゲーム。Rマキナ、アージュなんかがその代表かな?RR幸はイカロスメタになり得るのが良いけど他を安定して倒せるかというと焼きやらvaが無理ゲー。
イカロスだけ敵視してるとコロっと知弦に踏まれるのが怖いところ。
相対的に知弦衰退で貫通ワントップ環境ではないと思う。そうなったのも知弦のせいなんですけどね~。なり得るとしたら夢子ちゃん次第ですねw


カオス日本選手権地区本戦はネーブル発売前の名古屋、そらおととアクアへの追加前の静岡のふたつのターニングポイントがあるかなーと。環境二回くらい変わると大変ですが環境読み含めて構築力出るので凄く楽しくなりそうです。


ヴァイスは出れるかわからないけど、アイマス、化物語の出来次第。出来が悪ければ今のままの環境でいくでしょう。そうなる気がしてます。



日本選手権予選、BCFも終わりかけてますがあとちょこっと出てこようと思います。なにかしらやらかすので優勝が少ないですがプレミだけはしないように対人戦してこよう。


登録タグ: ChaosTCG  ヴァイス 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/05 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。