カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
運を使ってしまった

先ほど友人とフリーでカオス。
 まずい、運を使い果たしたw この回り方な優勝余裕、むしろレベルアップいらねぇってレベルでしたw
 三時まで回してキャラスリガードを春日部一刻まで買いに行きました。草加一刻は売ってないし、ホビステのは400超えるし…
 290円で4つ買いました。昔より100円高いような気がしないでもないです。埼玉は普通に車やらバイク停めておけるから好きです。
 VA3つ分と今度の地区で使うデッキのを新品にしてすぐ使い切っちゃうんですけどねw
 



以下名古屋雑感と環境?


 んなことはおいておいて名古屋の突破は芳香と知弦だそうで。ベスト4はそこにリアンノンが入る形。

 ストパンが多くてガンコンもまぁまぁいる状態だったそうな。。。ガンコン、ストパン、安定の知弦勢がいて、なぜリアンノンがここまで勝つんですか?ベスト4の方を馬鹿にしているわけじゃなく、どうしてあのアクアのプール程度の物を止められないのでしょうか?
 大量ドローが物を言わせても結局ベナクロは1ターンに一回、ウルカミュも効きにくい環境、アロウンがいてもパートナーは焼かれる。この状態でよく5回6回勝てたなぁと。もいっかい調整用に組みますかね。

 仙台ではリアンノンがちょいちょい増えると想定して知弦調整。知弦を想定してのリアンノンry を想定してのネーブルry

 知弦は数学ガール、焼きで盤面崩して乗り切り、エリスを置いておいてエリス使わないですむ展開に。 アロウンでたら耳かき以外草壁をどかせないのは痛いですが。

 リアンノン側 草壁とアロウンを積んで早いうちにそろえる。トウカルで知弦を足止めしてできるだけ草壁でブロックして打点通さないように。ネーブル対策にベナクロ。あと1種類はハクオボロかウルカミュか、妨害でアルルゥムックルカミュ。血染めつけてリアンノンは鎧orマフラー うたたねでどこまで落として相手を押し上げられるかが勝負

 ネーブル ドロメタはいないからとりあえずウルカミュで崩されないように生存確認とチョーダウナー チョーダウナー入れるスペースあるかどうか。永続メタだしてもトウカルはとまらないから地属性か楓亜沙出すか白玉黒玉でがんばる? ガンコンはアロウン凹まして焼く。凹む引けないと貫通消して粘る。凹む落ちきったら耐久ゲーに徹する以外ない。

 序盤からガリガリする分には知弦とリアンノンでは相違ないはず。貫通止めればなんとかなるはずです。妨害は知弦より少ないので。
 
 芳佳は・・・うn 焼けないの?w 焼けなくても知弦止めるよりは多少楽だろうに。環境というよりプールで焼きが まったく 防げないので再び作る気にはならないです。 地属性以外はメジャーなデッキは焼き搭載がデフォですし。うまくやりくりした優勝者様はすごいです。リカバリーのタイミングとかがかなりうまいんでしょうね。リカバリーして維持できればパートナーが固い分うたたね以外ではダメージ通りにくいですし。

 抜けたウィッチーズはルッキーニと芳佳になりましたね。ナイトウィッチサーニャも一騎当千踏まなきゃ可能性はあるとも思うのですけれども。


駄文失礼しましたー

登録タグ:

あなたはこのブログの 128 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/07 19:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/11/07 23:13]
リアンノンも環境的に弱くなってはいるけど弱点は一騎と生存だから。Navelとストパンとは互角いくかいかないかで戦えるから、Navel,ストパン側がプレミしたり事故ったらふつうに踏まれるんだよね。まぁこのご時世にリア使う=引きに自信があるってかんじだとおもうからやむなしかもw

長文失礼
アルド♀ ロード さん [2010/11/08 13:20]
それでは引きに自信を持って使うかなw
序盤やり過ごせればどっちにも対抗できる分なくはないんだよね。