猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/30 ブシロードカードフェス2013 東京大会

久しぶりに4列シートの格安バスで東京に行ってみました。
乗る前から腰痛が酷くて、色々とつらい…。

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

・1回戦:× BTS/星奈(あるくさん)

マッチングで座席が足りず、延々と待たされた挙げ句にあるくさんとか…。
まぶらほvs星奈の時点でお互いノーガードの殴り合い。
勝負の分かれ目はどれだけアタックストップが発動するか、ってところですね。

…要所要所で毎回特殊Fに降られたら勝てません、はい。
というか私は全く相手のベンチに触れられてなかったような…


・2回戦:○ GS/シスプリ兄付与(桜雪月花さん)

あ、はい。PA無効にしてキャンセルハンデスして…。
…と早々上手くは行かないのが世の常。
除去はほぼすべてキャンセルされる、銀光を維持できなくてPA無効に出来ない。
最後に舞穂&舞穂から9-8でファイアを積み込んで、相手キャンセル尽きたのか殴ってこず。
残り1枚の手札をハンデスして、2パンPA作って勝負あり。


・3回戦:○ SH/サクヤ(だいちゃんさん)

ドロースパークが積まれてる上に、キャンセルなし構成。
恐らくりんそうかの完全コピー。
ステも高く、ゴスロリのハンデスも余り有効ではなく色々と苦戦。
新たに投入し直したパートナーラインも使いつつ、PA主軸で何とか先に10点獲得。

こちらも9点だったのですが、その後のトップを見るとヒールが2枚並んでました(酷い


・4回戦:○ MTLD/ヤミ(ワンちゃんさん)

ヤミは高攻撃力で殴ってくるので怖いなぁ…と思っていました。
初手下げて杜崎からハンデス。次ターンもハンデス。
ゴスロリ出してPAしたら手札3枚中2枚が汎用PBでハンデス。
殴られて再びハンデスwwwこれは酷い…。

相手は特殊Fを何度も握っていたけど、それを出すだけのエネ貯める手札もなく。
その前にこちらが殴りきりました。

これが現代に於けるまぶらほの勝ち手段とは言え、いろんな意味でゲームさせてなかった。
さすがにこれは少し申し訳ない。


・5回戦:○ RG/まどか(アイナさん)

まどか、ヤミと同じくやっぱりこちらが溶ける攻撃力。
特殊Fが何度もリングに立って、きっちりとリバースしたエネもレストに戻してくる。
何度もブロックで凌ぎつつ、ギリギリの所でようやく殴り切り。


・6回戦:○ KZ/ハルナ(えぅ~さん)

ここに来てえぅ~さんである。言わずともしれた名古屋でのリベンジマッチ。
元々ハルナはまぶらほにとって苦手な要素しか持っていないという何ともな相手。
ハンデスしても自分でベンチを壊してエントリーから展開しちゃうからな…。

5500や6500から殴られる所も除去で逃げたりブロックしたり。
10点目を回避して、返しにファイア手出しから2パンPAで決まり!


1敗でしたが、当然のようにオポネント低いので決勝トーナメントには入れませんでした。




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)
仙台:○○×○(DD/まぶらほ)
大阪:××(MO/ストレイキャッツ)
東京:×○○○○○(DD/まぶらほ)

◆タイトルカップ(ToLOVEるダークネス)
大阪:××(TLD/モモ)

◆タイトルカップ(えびてん)
仙台:×(EB/響子)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/06/30 22:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。