猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】7/6 ブシロードカードフェス2013 博多大会

いざ博多の地へ!

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

・1回戦:○ MRR/トトリ(みやまさん)

お互いにトトリスリーブの対戦。正面でミラーマッチかと騒いでるのを見ると心が痛い()
序盤からPA食らったりするも、こちらは順当にハンデスしていってリソース縛り。
相手手札2枚の状態でゴスロリ、殴るとLv4とキャンセルだったので1枚ハンデス。
相手にターン渡したらエネ増やしたので、Lv4出す準備してると勝手に想像。
殴られてゴスロリが降ってきたので、そのまま殴ったら相手手札がキャンセル1枚w

まあ手札のないトトリなんて怖くもなかったですね。
途中でお目覚めトトリをサーチされましたが、そのまま杜崎で捨ててもらいました。


・2回戦:× BTS/小鳩(アトッチさん)

スリーブの時点で小鳩。ようやく当たった小鳩、いわばボーナスゲーム。
…のはずだったんじゃよ…。

手札を開くと杜崎と舞穂舞穂と千早3枚
すでにこの時点で吐血モノですが、使い道のない杜崎をエネに埋めて展開。
次ターンのドロー、4枚目の千早…。

小鳩相手に完全打点勝負を挑めと神は仰る。
幸いにして降りはそこそこ強かったので、降りだけでPA2パンを常に作って殴る。
そしてPAする度に特殊F・特殊F・特殊F・ピン除去・特殊Fと降ってくる。
相手のが数段強かったー!w

さすがにアタックストップに差がありすぎて、些細な事では覆らない打点差。
ブロックやディステルを駆使して8-8までは持ち込むも、7枚残った除去が降らずに負け。

結局この方が全勝で決勝トーナメントに残りました。


・3回戦:○ ODA/信奈(カーバンクルさん)

負け卓で当たる相手じゃないでしょうよー!(バァン
気づいたら相手の手札がなくなってて、ゴスロリで見ることすら出来なくなってました。

降り依存の相手に比べ、こちらはきっちり2点づつ刻んで勝ち。


・4回戦:○ NYA/珠緒(ユイさん)

よく判らないデッキキター。相手もまぶらほ判ってなかったー!w
相手の降りが強く、また打点が上手いこと高い。それを除去でいなし続ける。

元々キャンセル未搭載型らしく、ハンデスも効果薄。
打点も負けていて、最後に特殊Fで3タテ!→あ、1点目でファイアで()

返しにどう攻めようか悩んでると、メイド夕菜を引いたので出して殴って勝ち。


今回もオポネント負け。他力本願はよくないね




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)
仙台:○○×○(DD/まぶらほ)
大阪:××(MO/ストレイキャッツ)
東京:×○○○○○(DD/まぶらほ)
博多:○×○○(DD/まぶらほ)

◆タイトルカップ(ToLOVEるダークネス)
大阪:××(TLD/モモ)

◆タイトルカップ(えびてん)
仙台:×(EB/響子)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 886 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/07/06 18:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。