猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/23 ブシロードカードフェス2013 大阪大会
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/23 ヴィクトリースパーク VS界隈の片隅で一人寂しくにゃあと泣く(2013/06/23)
VS界隈の片隅で一人寂しくにゃあと泣く(2013/06/23)
使用タイトル 迷い猫オーバーラン! 




大阪地区決勝です。
ですが、私は最近関西勢と妙に相性の悪い事が判ったので、今日は実験目的で参加。

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:MO/ストレイキャッツ

レシピは(ミスってなければ)上にあるので、詳細はそちらをどうぞ。

・1回戦:× ODA/半兵衛(ラブライダー(仮)さん)

相手にレベル2の効果がまったくない、という状況。
引いたレベル2キャンセルを泣く泣くエネルギーに入れるプレイングw
序盤から店員3人娘の効果で耐久が上がり、また防御8500の希が立て続けにリングイン。
2PAで打点を稼ぎ続けたけど、相手のベンチにファイアが2人。

正直、この盤面を崩せないのが迷い猫の弱い所。リセットボタンがない。
途中2度ほど、ピン除去リングインからターン渡してファイア効果で再利用*2とされる。
ベンチ埋まっていないと色々問題なので、実は1体欠けてるだけで大問題であるw

最後は何も捨てたくないと言われて、キャンセル1枚しか握れていないので実質投了。
2回効果使えるので意味がない上に、こちらに除去が降っても相手のキャンセルを返せないのです。


・2回戦:× HYT/ヒナギク(JVさん)

ヒナギクは直前にmokutanが何度もボコられてたのを見た!知ってる!(暴言)
ハーレム形成しつつ殴りかかるも、何度も綺麗に除去される。
っていうかレスト除去2回ほど、ファイア3回とか()

もうないだろう、と思ったらあっさり4枚目を手出しされたりとか。
最後は千世で純正妖怪3PA!と言ったらピン除去されました。あ、はい。



どの試合も10点受けてるうちの3点は、パティシエール希です。
そしてタタミの巧の有効スパーク回数は、0回です。

何を言いたいか、わかるな?




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)
仙台:○○×○(DD/まぶらほ)
大阪:××(MO/ストレイキャッツ)

◆タイトルカップ(ToLOVEる ダークネス)
大阪:××(TLD/モモ)

◆タイトルカップ(えびてん)
仙台:×(EB/響子)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/06/23 23:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。