猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】3/4 新春はじめよう大会 博多大会

いつも通り、博多行っちゃうよ!
受付ロビーでウチノと調整してると、サキオカさんに驚かれるw

**トリオサバイバル結果

きゃな@MRR/ロロナ
たこら@FC/導力
うちの@BBL/デルフ

たこらさんに入っていただき、先週に続いて空気読んでないガチっぽい連中。


1:○:CB/2妖精(SASAさん)
相手チームはCB/2妖精、CB/2妖精、MRR/ロロナ。
というか、ささやの有力候補3人組。いきなりかよと。
相手は乙女心スタートなのでエネ貯め放置。
こちらもロロナなので4枚までエネ貯めに専念した後、一気に攻撃。
ロロナなのでベンチあける→自ターンに除去、を繰り返して妖精を常に一掃。
最終的には5点差ぐらいついてました。

たこらさんも同様に勝ち、チームは勝ちー。


2:×:TOG/パスカル
相手チームはTOG/パスカル、MRR/トトリ、MRR/トトリ。
お互いに「ロロナしらねー」「パスカルしらねー」と不満を述べつつプレイw
途中でソフィからファイアをトップに積み込まれて、悩んだ末に強行突破。
そこから歯車狂いだしてPAできなくなったので、あれは引くべきだったところか…。

3人とも負けて、チーム負け。


3:○:RKB/ひなた
相手チームはRKB/ひなた、HSI/菜子、GS/シスプリ。
序盤にキャンセルが3枚ほど見えたので、もう持ってない前提でガンガン攻める。
ファイアを食らって立ち直ったりしつつ、最後に7-9に。
相手は袴田ひなた*2とLv2キャラをベンチに並べ、リングに制服ひなた。
3タテ体制の最後の効果PAをキャンセルで勝負あり、返しに殴って乙。

これは勝ったでしょう…と思って横を見るとデルフがシスプリに負けてた罠。
どうしてこうなった。


**キャラクターズカップ

前日に考察して作った、アリス=キャロルで。
相手によって音楽付与アテナと心の架け橋を使い分ける方法で。

○:TOX/ミラ
×:RKB/智花
×:TOX/ミラ

うん、まあ、あれだ。
1・2戦目は先手取れない、3戦目は先手取ったけど手札が全部Lv3とか。
このデッキのポテンシャルを引き出せていないにも程があるね。


先週よりはマシだけど、まだまだ本調子じゃないなぁ。
フリーやってると、まぶらほのが良かったかも。再検討かな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2012/03/04 17:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2012/03/04 20:57]
乙です。
ホームで負けてしまうとは・・・
ところで、まぶらほって夕菜デッキですよね?
無題 如月伽奈 さん [2012/03/04 23:37]
乙蟻です。
キャラカップはさすがに調子乗りすぎた感じ。
トリオは…全敗の人がチームに居ると勝てないよね(チラッ チラッ

正直凛と夕菜は、大抵どちらかがニートしてるので、何とも…。
私服かみか ウチノ さん [2012/03/05 00:01]
くそー、大阪大会の伽奈病が移った
私服よみな ぺー さん [2012/03/05 00:23]
え?もちろんキャラクターズカップで使うデッキのことですよw
全敗の人がいたんですねー(チラッ チラッ