猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】PSP版PPKK

意外と誰も見てないのかなぁ。

PSP版PPKK初回封入PRの情報が出てたので転載転載。
ゲーム公式は微妙に重いので、テキストだけ抜粋しよう。

PPKK/P05 二人の秘密 美羽/小学5年生 pt:なし
Lv2/3500/5500
《家族》《おしゃれ》
スパーク すべてのプレイヤーは自分の手札を1枚選ぶ。それらのカードを公開する。それらのカードのレベルが同じなら、すべてのプレイヤーは1枚引く



少し問題なんだけど、手札を公開する順番とか揉めそうな気もする。
現実的には、両者が選んでから公開すれば問題ないと思うけど。

ちょっと弱いというか、面白みに欠けるというか。
同じならスパーク側のみ1ドローでもよかったんじゃないだろうか。
このカードを入れるという枠的なデメリットを構築段階から受けるわけだし。

まあでも、手札枚数の少なくなりがちなこのゲームで、そのカードを公開させるのは悪くない。


ところでこれ、手札0枚だとどうなるんでしょう。
手札持ってる方のみ1枚公開で、ドロー効果は不発という事で良いのかしら?

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/28 09:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。