猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】メルルの技属性を勝手に考えてみる

*メルルのアトリエ

そういえば明日からトライアル公開なんじゃない?と。
はがないは情報が色々出てて技属性とかある程度わかってるので、メルル側の勝手に予想妄想タイム。

どうでもいいけど、名前参照とか今回ないよね、多分。メルルはともかく、「トトリを含む」とか「ロロナを含む」だとフルネームが該当しなくなるんで…。

表向きは全員武器持ってるので、あんまり《武器》とかつけて欲しくないですよね。


**メルルリンス・レーデ・アールズ

《錬金術師》《王族》
新属性になるけど、《錬金術師》は付くと思う。作品的にも3人(4人?)は特別な扱いだし。《王族》か《お姫様》かは悩むけど、他にも数名居るのでこちらをプッシュ。


**ケイナ・スウェーヤ

《メイド》
…他にないよね、多分。現状何故かない幼馴染への該当技属性。


**ライアス・フォールケン

《武器》
困ったときに出てくる《武器》。こちらも幼馴染。門番だから軍じゃないし。


**トトゥーリア・ヘルモルト(トトリ)

《錬金術師》《妹》
次点は《先生》だけど、実際には先生じゃない(メルルの側が押しかけ弟子)ので難しいか。姉であるツェツィが登場しないので、《妹》が付くのもちょっと厳しいかもだけど。


**ロロライナ・フリクセル(ロロナ)

《錬金術師》《変身》
トトリの先生。《変身》ってのもちょっと違う気がするけど、詳しく語るとネタバレになるから何も言えない難しいところw


**ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

《冒険者》《貴族》
冒険者とそうでない人には明確な違いがある(免許制の為)ので、出来ればつけて欲しいなー。無理ならこれも《武器》になりそうだけど、あまり《武器》の大安売りなのは…。《貴族》は久しぶりに登場できそう?


**ジーノ・クナープ

《冒険者》《氷》
(トトリの)幼馴染。


**ステルケンブルク・クラナッハ(ステルク)

《冒険者》《雷》
忘れてる人も多そうだけど、昔《雷》に関連した技属性を持つ人が居てだな…。


**エスティ・エアハルト

ごめんマジで思いつかないエスティさん40歳。


**ルードヴィック・ジオバンニ・アーランド

《王族》
この人、元国王なんだけど、こういうのって王族って言うのかな?


*番外編

いわゆるサブキャラだけど、いろんな意味で期待したい人たち


**ペーター・リーツ

《煩悩》《のりもの》
他にないだろ!!!


**マスク・ド・G

《ヒーロー》《岸田メル》
かっこいいひと。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/11/07 01:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かみか ウチノ さん [2011/11/07 07:28]
最後属性じゃねぇ(笑)
私服よみな くなー さん [2011/11/07 09:27]
ハゲルェ…
無題 如月伽奈 さん [2011/11/07 13:29]
岸田メルという属性と考えればきっと問題ないはず

そしてハゲルはないだろう…。
キャラ昇格したフアナ辺りが限度じゃないかな。