猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】TOXとか、その他色々とかごちゃ混ぜに。
ヴィクトリースパークエクストラブースター「テイルズオブエクシリア」明日発売!
『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念作品のテイルズ オブ エクシリアがヴィクトリースパークから発売!キャラクターデザインは『テイルズ オブ』シリーズでおなじみのいのまたむつみ先生と藤島康介先生の2人で魅力的...

TOG追加パック…ではなく、TOX発売でした。
ウチノが購入してたので、その構築した余りで構築してPR集めに参加させられる事に。

残っていたカードは、"ミラ"と名前の付くカードはほぼ壊滅状態でした。

…うーん。
なんだかシャイニングハーツの頃*1を思い出すね。

まあ、それでも組むか…と眺めててもどうにもぱっとしない。
いや何というか、ぱっとリタイヤに散っていく未来は見える。

レベルを上げても防御は4000~4500のまま。
ミラに4000バニラとか4500パンチャーが普通に居る。

…うーん。
これ勝負にならんよね??

ジュード軸は本当に話にならない。
ガイアス軸は淡い夢を見れるかもしれない。

どちらにしても、ロウきゅーぶで5%のシュート打ってる気分。
まあ勝負を諦めない意味ではガイアスしかねーだろ・・・と。


**じっさいに (ミラ軸と)やってみた

え、無理だろ(早

4000、4000、パートナー
4500、4500、パートナー

…これは接待プレイですか。


**結論

TOX環境という、何の役にも立たない環境*2で俺TUEEしたければミラ軸以外あり得ない。

ガイアス軸は、馬鹿の一つ覚えみたいに攻撃4500が乱立しないネオスタンでは意外といい線いけるかもしれない。キャンセルが実質打てないことは、ジャオが意外と活躍してくれます。凛に当たったら泣いとけ。

ジュード軸は…まあ現状だと頑張れ、としか…。


**たいかいけっか

・ショップスタン

久しぶりにまぶらほ使ってみた

○:TOX/ミラ軸(朧さん)
×:RKB/ひなた(センゴク
○:HSI/緒花(ヒロ豆さん)
○:MTL/ヤミ軸(佳奈多さん)

ひなたは超絶的な運ゲー。
相手の運じゃなくて、私のリングインが相手のベンチに合わせてたw
相手はただリングと同じレベルのベンチでサポートするだけの簡単な作業でした…。


・TOX発売記念

死ぬほど出る気なかったガイアスで。前大会が人数多くて30分遅れてて、まほう屋のショップ大会に間に合わない事が確定してて超絶的にテンションダウン。

○:TOX/ガイアス
○:TOX/ジュード
○:TOX/ミラ
×:TOX/ミラ

1戦目は泥沼だったので最後にリングガイアスで打ち込み。
2戦目は、リングジャオのベンチガイアス3人から、手札にガイアス握って3タテ余裕でした。
3戦目はずるずる引き延ばしたら何か勝ってた
4戦目は4000と4500に殴られ続けるだけの簡単な作業です。

ガイアス弱いとか言った奴出て来い。あ、私か。


**こっそりとロウきゅーぶのこと

今月ショップPRのもっかん、賛否両論ですね。
個人的には十分強いと思ってます。

が、現状の智花に投入するスキマがあるかというと割と疑問。

智花単はいくつかのブロックに分かれていて、大まかにこの3つになるわけです。

・てぃんくる智花ブロック(3種)
・私服の智花ブロック(3種)
・携帯SNSブロック(2種)


恐らく(というか間違いなく)2麻衣抜く際にもここから抜かれる事が多いと思いますが、1種抜けと言われると悩む事が多い場所でもあります。

てぃんくるや私服はベンチハーレム構成を1:1にしちゃうと魅力は半減ですし、ちび智花は事故回避に優秀だしその回収の携帯SNSも悪くない。


要は、種類がもっと増えちゃえばいいんですよね。ブロックごと入れ替えれるだけの選択肢があれば、今回のPRが割り込むスキマもあると思います。


登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/11/07 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2011/11/07 19:58]
>TDアミルが入らないデッキというのは存在しないので
そんな超レアカード僕のデッキには入ってないけど、大阪札祭り優勝できたよ!!

ジュードは・・・頑張れとしか言えないですねー
無題 如月伽奈 さん [2011/11/07 22:42]
いや、でも手元に4枚あったら投入しない選択肢はないだろう…?
つまりはそういう事だ…!