猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
RKB/真帆紗季
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/31 ヴィクトリースパーク RKB/真帆紗季
RKB/真帆紗季
使用タイトル ロウきゅーぶ! 
使用作品 ロウきゅーぶ! 

先日の横浜地区決勝で使ってた、いわゆるRKB/スポーツ混合の一種。既に崩していることと、違った角度からのアプローチで別のものを組んでるので公開してみます。

考えてみたら、崩さなくても新しいデッキ4つぐらい組めた気がする。
まあいいやw

ぱっと目に付くとおり、レベル4以上が15枚という、これまでにない超重量級デッキです。それ故にタイトル同士では厄介なひなた単に負けることは皆無と言っても過言ではないぐらい。PAできず、パワーで押す事も出来ない構成です。

ただちょっと、ネオスタンでは力不足すぎましたね。押す力はあるんですが、引き受けて流す力が足りなかった感じ。特に初手落としを受けるとズルズルと行くパターンが調整中からあったのですが、如実に出てました。RKBには+2000サポーターが居ないので油断してましたが、コレはダメですね。

動き出したら調子乗ります。まるで真帆のごとく、後先考えずに突っ走ります。トップチェックして前方確認するのは紗季の役目。なんか無駄に原作再現されててどーなんだという気分ですが、実際にそうなってしまうのはデザイン故ですかねw

前述してますが、今はもうちょっと尖ってて、もっと不安定なものを構築してます。名古屋で使う予定なので、当たった方はよろしくお願いします!

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:VS:デッキレシピ投稿日時:2011/10/31 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。