猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロウきゅーぶ発売!
ヴィクトリースパーク「ロウきゅーぶ!」が遂に明日発売!
強烈な名言を生み出した爽やかローリング・スポコメディ「ロウきゅーぶ!」がヴィクトリースパーク エクストラブースターが遂に明日発売!智花、真帆、紗季、ひなた、愛莉を演じるのは今大人気の声優陣で構成される...

発売日だったのでロウきゅーぶ34箱買いました。

…ええ、何を言ってるか分からないと思いますが、34箱です。
ちなみに1カートンは30箱です。これ以上は何も言わないで下さい。

既に公開カードから概ね予想通りでしたが、デッキタイプとしては智花単、ひなた単、他3人含めたスポーツ軸の3種類が基本でしょうか。

以下、強いなーと思ったカード。


**携帯SNS 智花/ちび智花

あまり評価は高くないこのセットですが、ちび智花が普通に強い。携帯SNSで回収して使いまわしできるので、この評価が上がっていると個人的には感じます。まあ効果を使って、いい結果になるか分からないのはパスカルと同じですね。


**私服の智花/メイド服の智花

公開時は本当に弱いと思ったんですが、パートナーが(一応は)2人いることで評価が変わってます。メインとなるメイド服の方が攻撃4500になるので、効果使って攻撃6000は結構打点稼げてました。

浴衣はおまけだと思います。本当に。


**メイド服の真帆/体操服の沙希

2人とも、効果はオマケ。ベンチにいると複数のパートナーというのは良くある効果ですが、複数のリングからパートナー指定されるという組み合わせなのでPA率が結構半端ない事になります。


**泣きじゃくる愛莉

複数パートナーを持つ事に加え、条件付でリングを動的に捨て札できるのが本当に強いです。個人的には今回の最高性能ベンチキャラだと思います。10点目で回復引けなくても、レベル4キャラが出たらもう1度チャンスがあると思えば、その強さは分かりやすいと思います。


**水着の愛莉

レベル4バニラより硬いレベル1キャラです。おかしいだろ、これ…。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/22 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/10/23 09:23]
4箱は我慢できなかったんですね、わかります。
カードの中身はまだ見ていないに等しいので、これから考えますw