猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのーはなのーは。
【速報!】アクエリニュース!
今回は2月25日(金)に発売を控えた「アクエリアンエイジ セット・アップデッキ魔法少女リリカルなのはViVid」に収録されるカードの一部を先行で紹介します!ヴィヴィオ、なのは、フェイトの魅力的なイラストが特徴のこ...

*なのーは。

原作じゃなくてVividだけどなー。

すっごい最初の頃に書いた気もするけど、アクエリアンエイジはβ~Saga3初期までプレイしてました。コレクターではなくプレイヤー、むしろデッキビルダー寄りでした。今でも当時のサークル、大阪アクエリ隊所属。現在も存在するブロッコリーの公認大会制度を制定させた集団の1つでした。傾向は青主体の他称青使い、口癖は「アタックするのめんどくさい」。

と、こんなところで。

基本的にアクエリに版権物を持ち込むのは過去の実績から見て大反対なのですが、現役のプレイヤーさんはどう思ってるんでしょうね。これまでのものは、どちらかというと買わなくても別に影響のないスペックばかりで、逆に言うと版権物ファン側からは好きな作品のカードではまったく使い物にならない⇒アクエリのプレイヤーとしては数が増えない、という事を何度も何度も繰り返していたわけですが。

でも今回、なのはだしなぁ。

見たところ、公開されているものも、ポスターとかに載ってるものも全部白なんだけど…白だけに集中させるのかな。正直アクエリの世界観的には間違ってるというレベルではないのですが、まれかつ氏亡き後では誰も言及できないのでしょうかね。

魔砲だから青(西洋魔術結社)や、黄(異世界)あたりに設定されていれば、誰も文句は言えなさそうですが。


*しかし

ネオスタンとかいう概念のないアクエリで、この作品だけでやっていくのは無理があるんじゃないだろうか。キャラ全員シールド持ってます、チャージとか標準装備ですキリッ、とかいうレベルならいけるかもしれないけど。

まあそもそも、単色デッキなんてどう考えても爆死物なんですけどね。他のゲームと違って、1ターンに支配できるのは1色に付き1人なので。理屈では複数支配可能でも、事故率が上がっているのは間違いない。


*まあ

だらだら書いてたけど、一番最初の説明書にあるデジキャラットのデッキ内配分が一番罠だった*1ことを思い出したという記事でした。まる!


登録タグ: コラム  ブロッコリー  アクエリアンエイジ  新作情報 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/25 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。