猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】01/23 ウィンターカードファイト2011 福岡大会

*【VS】01/23 ウィンターカードファイト2011 福岡大会

大会自体にいくつか言いたい事はあるけれど、それはまた後述という事で。


**ネオスタンダード大会
使用デッキ:(DD)まぶらほ凛型

昨日から少し変えてます。まったく役に立たなかったかおり&ディステルを抜いて(かおり入れてないからね…)、まさかの山瀬妹を再投入w

1/2500/5500は強いんだよ?きっと…。


***1戦目:○ (TOG)ティルズTD

さすがに負けるわけにはいかないよね…と先日ハーツTDに負けた人が何か言ってみたりします。というか正直、先日負けた事で普通に自信なかったりしたんですけどw

やっぱり凜とディステルは強いです、はい。


***2戦目:○ (DD)椎名姉妹

相手は深夏&真冬スタート。椎名姉妹型以外には考えづらいのですが、椎名姉妹型でもあまり見かけないスタートのような気がします。私の周辺ではオタク少女スタートのが多いんですけど。

序盤はお互いシーソーゲーム。そもそも椎名型はPAにこだわってこないので、あまり凜にとって有利な相手とも言えず。だらだらと進んでいきました。

途中で全体除去を2回受けてベンチがぼろぼろになった後の8点受けてる場面、殴られて舞穂&舞穂のスパークが通って首の皮一枚、千早回復で生き延びます。

そしてドロー…山瀬妹?

とりあえず千早を下ろすと再び回復千早で不発。下ろすと、今度は別のL2千早。これも下ろして、リングを山瀬妹に。

やったー、パートナー2回できるよ!(えー


***3戦目:× (MO)希

相手は迷い猫のデッキケースから、希のスリーブなデッキを取り出してきました。迷い猫?いやいや、まさかね…。

…猫でした。きゃー。

除去なしで、猫まみれ着地ゲーしてる相手にまぶらほは対等に戦えません…。


**トリオサバイバル大会
使用デッキ:(BLR)アリシア型

1敗だったけど、ここでトリオ出るためにドロップ。前回と同じく、キットーさんに入って頂きました。まぶらほを使うという事なので、私がブレイドと悩んだ末にBLUE ROSESを選択。夢見はファルコムで。


***1戦目:○ (MTL)リトハーレム型

エクストラ対決に。もともとBLRはサイズ的にBBLに若干不利で、ダメージレース的にMTLには若干有利な感じ。というのも、お互い普通に周ったときの話なわけで。

何が問題だったかって、山札を半分削った段階で1枚もアリシアがどこにも居ませんでした。

確かにサーチのない型の宿命とは言え、途中でリングインしてリタイヤに行っててもいいのに、それすらない。素出しの幼ポルとかでダメージ稼ぎながら、ギリギリ最後にアリシア出て殴りきりました。

チームは他が2敗してドロップ。


**3種エクストラ大会
使用デッキ:(BLR)アリシア型

こっちは昨日と同じ。あんまり調整の余地もないしね…。


***1戦目:○ (BBL)デルフィング型

ジェイラスでガンガンとデルフィングを山札の下に送って勝ち。アリシア型とか言いながら、半数近くの敢闘賞はジェイラスだと思います…。


***2戦目:○ (MTL)リトハーレム型

超絶的に早かった試合。そりゃ毎ターン、お互いパートナーが2回or3回とかやってりゃすぐ終わりますよねw

相手はリト*2、こちらはアリシア*2。正直、幼ポルとヒースの擬似パートナー分で勝ったようなものでした。


***3戦目:○ (BBL)デルフィング型

相手、まさかのデルフィングスタート。いや名古屋式は私も好きなので可能性は考えていたのですが、まさか実行する人が本当に居るとは思っていなかったので…。

で、お互いスタートをめくった段階で、お互い爆笑。こちら先手でジェイラスをベンチに。次のターンにさっくり山札の下にお帰り願いました。無念。

その後もデルフィング専用パンプを並べてワケわからない数字を言われたりしてましたが、ジェイラス大活躍。ギリギリ勝てました。


***4戦目:× (MTL)リトハーレム型

階段つぶれなかったので、これが最終の決勝です。

初手下ろしてPA。殴ると毎回降ってくる除去。その後は毎回PA2回が飛んでくる展開に。力いっぱい展開しても、序盤のダメージ差が大きすぎて、さすがに追いつけませんでした…。


*結果

実は見てません、スイマセン。三種は相手の方が優勝だったので、ToLOVEるだと判ってるんですが…ネオスタンは何だったんでしょうね?


*とりあえず、あれだ

博多会場がオマケ扱い過ぎる。

途中トリオの時にコール後遅れて来て警告(注意だったかな)を取られてる人が居ましたが、正直コールしてる事すら周囲に伝わらない状態だったと思うよ。あの会場でヘッド除いてジャッジ4人しか居ないとか、運営舐めてるの?

ミヅキが以前twitterで質問した回答の際にも「公開録音を楽しんでください!」とかあったけど、今日は東京大会以外に大会ってなかったんですかね。

それともゲストを出さない大会は、どーでもいーって扱いなのかな。本気で意味わかんねえ。

登録タグ: 大会レポート  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/01/23 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。