猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】01/22 ウィンターカードファイト2011 大阪大会

*【VS】01/22 ウィンターカードファイト2011 大阪大会

**ネオスタンダード大会
使用デッキ:(DD)まぶらほ凛型

対象が散らばってまぶらほの脅威が薄まった今、ブレイドという選択肢もあったのですが…最近の傾向を見てるとまぶらほのが使いやすそうだったので、こちらを選択。ちょっと今の環境で音楽ARIAを使うには、人間力が試される気がします。


***1戦目:○ (MD)みつば?混合

あかいありまさんとの対戦。お互いスタートキャラを出した時点で「うわ…」という展開。恐らく先方は相性的に、私はテキスト知らない的な意味でw

状況は良くも悪くもなく。元々除去の多いみつどもえなので、こちらのベンチがどんどん崩壊していきます。手札を使って立て直す事を繰り返し、8-8でベンチにL1凛を置いての恐らく最終ターン。相手ベンチにパートナーが2人並んでいる時点で、手札からのPBは絶望的。そうなるとリングインに願うしかないのですが、回復千早・L3凛・先生(控え室からL3凛を持ってこれる)と選択肢があったので割と有利かも?と楽観視。

…してると、L2凛がリングインしました。
相手のデッキが、1枚しかありませんでした。

…リングを除去して、デッキアウトで勝利(苦笑)


***2戦目:× (GS)べびぷり立夏型

相手は立夏スタート、立夏ドロー型以外には考えづらいです。
初手で適当に殴って落としたのはいいのですが、その後から殴るたびに星花スパーク⇒蛍を毎回繰り返されます。なんかもう、ほとんど積み込みレベルじゃね?って感じに…。

これだけ毎ターン除去されるとベンチに凛が居るワケもなく、そのまま殴りきられました。

既に夢見が負けてたので、トリオ出るためにここでドロップ。


**トリオサバイバル大会
使用デッキ:(DD)まぶらほ凛型

というわけで、いつも通り夢見と2人。あと1人どうしよう、と思っていたところにあかりありまさんの姿を見かけたので入って頂きました!


***1戦目:× (SG/SH)ハーツトライアル

相手先行でピン除去発動とか、どんなデッキ相手にしても敗北レベルだよね。その後もベンチ構築しつつダメージ重ねて、密かにL3凛でリタイヤの《ココロ》を全部取り除いていったりしてました。その甲斐あって、相手リタイヤ8でメルティスパーク!⇒除去枚数0枚!とか。

8-9でこちらのターン、控え室に2枚・ベンチに1枚のリックを確認。前ターンにL3凛で手札を見てリックがない事を確認済、直前のターンで引いてなければ通常2発+PAで勝ちだよね!

リックでブロックされましたzzz


**3種エクストラ大会
使用デッキ:(BLR)アリシア型


***1戦目:× (BLR)ロシェ型
ロシェが止まりません。というか、同じダメージレースしたらアリシアじゃ1点足りないので勝てません。


***2戦目:○ (BLR)アリシア型
なんか理想的にブン回った気がします。終始3PAとかしてた気がします。


***3戦目:× (MTL)リトハーレム
本日2度目のあかいありまさんとの対戦。珍しく知人や身内に当たってないのに、どうしてこうなった。

序盤に5点ぐらいがっつりリードするも、全除去からさっくり返されました。全除去の後にアリシアスパークとか勘弁して欲しいのですよ!


*うーん
メタって何なんだろう、良くも悪くも大阪っぽい。
夢見宅に戻って軽く調整した後、明日は博多です!

あ、大阪の優勝はネオスタンがまぶらほ、トリオがセガ・迷い猫・まぶらほだったそうです。トリオの構成がカオスすぎるんだけど、聞いた話では光武・知世・千早らしいので余計にカオス感が増してますね!


**あ、あと

途中で挨拶しに来てくれた方、誰だったんだろう?
夢見は「月心さんじゃない?」と言ってたんだけど…。

名刺渡させてもらった方!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/01/22 18:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/01/22 21:00]
あ、私ですw
ロロナ エフェン さん [2011/01/22 21:37]
私もですw
無題 如月伽奈 さん [2011/01/23 17:25]
やはりそーだったのかー
またお会いした際には、よろしくですよー

そしてお手柔らかに!