猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストラ発売後の大会

*エクストラ発売後の大会

先日はエクストラ発売後初の大会という事で、寒い中でてきました。あまりに寒すぎて、普段だとぬくぬくしてそうな気がします。それでもやっぱり、環境を知るという事は大切だと思うのです。

で、なんで私はエクストラのデッキを使っていないんだい。

というわけで使ったのは、まぶらほ。
発売当初より、ずっと手に馴染んできた気がします。


1回目、BIG MAGICショップ大会

○BLUE ROSES
○ToLOVEる
×導力
○ToLOVEる


2回目、まほう屋ショップ大会

○不戦勝さん
○BLUE ROSES
○導力
○ToLOVEる


ショックなぐらい、まぶらほが強かった。
導力使ってる人は同一人物、2回目はお互い苦笑するしか…。


対凜に関してですが、ToLOVEるの場合は自分の力を信じて全力で殴った方がいいと思います。下手な小細工してもテキストはまぶらほが圧倒的に強いので、素直にサイズ勝負に持ち込まないと負けます。PAが効かないだけで、通常のバトルに関して凜は案外脆いですよ。

BLUE ROSESはがんばれ、ちょーがんばれ。多分頑張れないと思うけど、もう凜踏んじゃった、と思うしか…。


関係ないけど、BLUE ROSESは凜踏んだらキャンセル的な意味でも泣けてきそう。ロシェサーチのクレアや、ベンチに降りるアリシアが共にセレンでキャンセルされるという非常事態。


*ウィンターカードファイト!

ついに今週ですねー。お会いする方も多いと思いますが、頑張りましょう。いつも通り?名札は付けていくので、見かけたらよろしくお願いしますです。

名札についてはこちらをどうぞ。

http://tocage.jp/blog/1942/1292683252.html

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  コラム 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/01/17 11:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。