猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サプライセット…
スリーブにストレイジ、さらにサプライセットも一挙発売!
コミックマーケットで先行発売されたスペシャルサプライセットがいよいよ発売されます!今週発売されたのは、『探偵オペラミルキィホームズ』『アージュ』『シャイニング・ハーツ』の3タイトル!そして『もっと To LOVE...

*サプライセットって、正直微妙だよね。

全部欲しい人というのは結構限られてると思うんだ。買うのはイベントなんかの勢いか、あるいは作品へのお布施感覚か。店頭で結構売れ残っているのも、多分その辺が原因じゃないかなーと思ってます。


**というわけで

買いました。(買ったのかよ。
もちろんミルキィホームズです。

昨年?に出ていた、D.C.&ミルキィホームズのサプライを最後まで悩んで、混ざってるから別にいいか、という結論に至ったので今回は即決でした。

ちなみにサプライセットって、店によってはバラ売りしてるんだけど…ブシロード的にはこの辺はどうなんだろう。購入者側から見ると欲しいものはそれぞれ異なるので、バラ売りのが助かる話ではあるのですが…。

…が、ケース500円とかストレージ600円とか、合計しても定価割れてるよね。
大丈夫なんだろうか、あの店はw


一番困るのがスリーブだよね。1個1個違うのを使う人には構わないけど、複数の絵柄を揃える人にとってはどうしょうもない代物になっちゃう。案の定、私もスリーブは放置されてます。

バインダーはどうなんだろう…持ち歩きに便利、と思ったけどポケットカバーのないタイプなので持ち歩いてる途中に上下さかさまになって中身が落ちる可能性があるので、あまり使いたくないタイプかな。その部分を許容できるなら薄手のタイプなので、便利かもしれません。

セパレータは…どうなんだ?w


結局、デッキケースとストレージだけ使ってます。ストレージは便利。大きいサイズのデッキケース*6と、普通のサイズのデッキケース*2が入るので持ち運びにはすごく便利です。そんだけ全部入れると当然重いけどな

登録タグ: コラム  ミルキィホームズ  ブシロード  サプライ関連 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/17 11:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/01/17 20:09]
D.C.&ミルキィは去年の夏にコミケで先行、9月に一般発売ですね。
うちは去年の夏のはかなり買っちゃいました。
バカテスに至っては2つ……。
最初、スリーブが30枚しかつかないって書いてあったから、2つ予約入れたんだ。
そうしたら、いつの間にか60枚になってて……。
でも、使っているのはスリーブとデッキケースのみという。
ストレージ、外側のまいてる紙に使ってるイラストをストレージに使ってほしい。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/18 14:31]
絵柄は確かに、そう思う事もあるかも。でもあの絵柄だと持ち歩くのはちょっと…という人もいると思うので、昨今のキャラストレージとは違った趣の模様で、アレはアレでアリかなーという気もします。

バカテスに関しては確かミニデッキ?制度が始まった当初で、最初のころは30枚スリーブと告知されていた気がします。直前に60枚になってましたねー。