raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月30日 恋姫カップ

コレクターズショップGET様の恋姫カップに参加してきました


使用デッキ 秘密

1回戦
にゃんたさん
呉デッキ

相手が最終レベルになるのが早かったのでフルパンで削りきり勝利

2回戦

呉デッキ
お互いに削れずに場が進み
時間切れ
デッキはお互い0 レベルもお互い4
本来ならじゃんけんなのだが
兄者の 隣がまだ終わってないから続きやれー
の一言で 次の手番のオレの負け

3回戦
メビウス
また呉デッキ
即座に相手レベルが4になり 虐殺ゲー開始
メビウスが切り返す隙を与えてくれるわけもなく瞬殺された


結果 1勝


デッキ内容は次の恋姫カップまで秘密

メビウスからユウ君をひき殺すように言われているので(笑)


優勝は
兄者がプロモ回収に雇った人


結論
兄者のデッキは強かった
しかし兄者は1回戦でメビウスに踏み潰されていたという(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 11:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/05/31 11:17]
>兄者がプロモ回収に雇った人
失礼な!!!雇ってはいないぞ。俺の仁徳によって奉仕に来た人だぞ!!!

>しかし兄者は1回戦でメビウスに踏み潰されていたという(笑)
まあ、確かに負けたけど、一応結果は4位だぞ。決して(笑)の順位ではないと思うが。君は何位だったのかな?

とりあえず、あと2個デッキは隠し持っていると言っておこう。


タエトル ニシジョウ さん [2010/05/31 11:55]
東京が終わったので、自分は今日から恋姫さわってみます。
兄じゃって誰なんだろうとskypeのチャットで思ってたけどRYOさんだったのかー。
1つ謎がとけた。
私服よみな RYO さん [2010/05/31 13:36]
>兄じゃって誰なんだろう
地元では数人しか僕の事をRYOとは呼びません。知り合いの店長も兄と呼びます。基本みんな兄者と呼びます。なんか、知らない内に固有名称として定着してしまいました。

騎士堂らいか 黎理 さん [2010/05/31 15:28]
恋姫2.0を一パック買った程度の性能しか持ってないですよ~。
普通にひき殺されますよ~
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/05/31 19:02]
>兄者
昔、岐阜勢の最年長が権利が取れなければビリと同意って言ってたお!
>ニシジョウさん
ニシジョウさんとの会話で「兄者」というワード出してたんだ・・・
RYOさんは岐阜勢の最年長ということから兄者と呼ばれるようになって、今では明らかに兄者より年上の人からも「兄者」と呼ばれてるようです(笑
>ユウ君
デッキの情報は流さないけども 2.0が入ってないからひき殺され確定、2.0が多いからひき殺されないとかそういうものではないので十分に返り討ち可能だよ
と、これからひき殺す宣言しておきながら言ってみる。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/05/31 19:48]
>しかし兄者は1回戦でメビウスに踏み潰されていたという(笑)
めちゃくちゃいい勝負してましたがな。踏み潰すというのは鎧袖一触だった時に言うのだよ。

本来ならじゃんけんで判定するところを最後までやってくれたんだから、兄者にチャンスを貰ってすらいたんだよ。

俺は蜀、呉、蜀?に当たったというのにそっちは呉一色か・・。
勝ってしまったから引き運悪いねw
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/05/31 19:58]
>メビウス
結果が全てだという言葉が・・・
まぁ正直なところあの試合のラストはメビウスが逆転できるとは思えなかった状態でのあの逆転は見事だったよ。
あの試合は最初から見て居たかった・・・
騎士堂らいか 黎理 さん [2010/05/31 21:45]
何を言いますか。少なくとも、うちの恋姫には圧倒的にリカバリーが足りない。
そしてハンドも足りないし、セット破壊も足りない。勝てるビジョンなし(笑)


2.0は単純にセット破壊の不足を補いたかっただけです