raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月22日goruさん主催 スカイプ大会

本日、goruさんの主催のスカイプを使ったカオスの大会に参加しました
参加者goruさん、兄者、メビウス、俺の4人
人数が少ないので総当たり戦を行うことに。

使用デッキ 古本娘"ネクロノミコン"「アル・アジフ」

1試合目
俺VS兄者
兄者 ギエン
まず兄者のほうに桃園素材2種とレベルカード1枚を含む10枚が落ちる(ギエン効果)
1ターン目から貫通で兄者が突っ込んできて場を制圧される、
リカバリーレベルアップで何とか場を持ち直し、即座にセット破壊で貫通を外す、
倒せないけどもドロー目的でアタック。
2ターン目に桃園を出され、単純なパワーで押される、エルルゥとレベルアップで何とか場を持ち直し
ブリューナクを付け、エンヤを貫通できるようになる(ただし1点)
ここで手札が確か残り2枚になる
その後相手もレベルが上がり、もう貫通させないって言った、さらに貫通セットをつけられて突っ込んでくる、
ここでパートナーを裏返したくなかったのでレベルアップを信じてスルーすることに、エクストラ素材とエルルゥがごっそり落ちました
ここで最初の10枚のアドバンテージを確実に取り返されたと思う。
ここでニャンニャンEXの片割れを引けたので場を何とかリカバリする。さらにエンヤに手札3枚切って焼きダメージを与え、貫通ダメージを通す、
相手レベルアップ無し
確か ここで残りデッキが兄者4枚くらい 俺6枚になったと思う そして軍師EXの維持でエンヤが見える(笑
相手の貫通アタックを受け、1枚目でレベルアップ
その返しでアルの焼きでエンヤを裏返し貫通を撃って勝利

2回戦目
対goruさん 雪車町
マリガンしたら手札が最悪に
初手が扶桑刀 ブリュ*3 アベンジ ドローでピンクのネコミミ
そこから貫通モードの雪車町に蹂躙されつつ2本のボーイズライフルで焼き続けられて一方的に殺戮されました。
当然負け

3回戦目
対メビウス RR エイラ
お互いに事故ってたきがする
お互いに華麗なコンボを決め合って殴りあい
面白かったけど お互い事故
最後はレベル4状態からうたたねされてパートナーの貫通打ち込まれて敗北
まぁ 面白かった

結果 
goruさん 2勝1敗
メビウス 2勝1敗
俺    1勝2敗
兄者   1勝2敗

次回はもっと参加者が増えるといいなぁ・・・

主催者のgoruさん 大会お疲れ様でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/23 00:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。