raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月16日 ショップ大会

時間が既に10時近くになっていたため、2回戦+じゃんけんということになりました

湊斗 景明パートナーでバルハルEXを育てるデッキ

1回戦目
ジャギさん(兄者の弟)
控え室回収メタパートナー
ミーナバルクホルンハルトマンEXが早い段階でそろうものの控え室回収をメタられているため手札と引きだけでレベルアップさせることに・・・
その後ゲートキーパーを展開することが出来、かなり恵まれた引きでバルハルEXがレベル6まで育ち、「パートナー以外ブロックにこれないよね?」と言いながらパートナーとバルハルEXにそれぞれストライカーユニットをつけて殴って勝利

2回戦目公開処刑
Y 水着のエイラデッキ
初手を見て神が降りた!と喜ぶ
後攻1ターン目 Yがいきなりパートナーがレベルアップし、ブリューナクをつけ殴ってくる。
返しで湊斗 景明をレベルアップさせ、ブリューナクを付け貫通で殴り返す。アタックドローでレベルカードを握る・・・
次のターン相手にブリューナクを壊され、再び貫通で殴り返される
貫通ダメージでブリューナクが2本流れた上でレベルアップ(レベルカード終了&貫通セット終了)
とりあえずセナ梢を出してパートナーと共に2キャラ葬る
返しでイベントで復帰しストライカーユニットをつけられ、「手札が余った」とか言いながらパートナーにうたたね、致命傷に近い貫通をもらう
その後手札レベルアップをするものの デッキが残り5枚ほど 相手はまだデッキ半分以上
とりあえず茶々丸エクストラになってゲロカエル2回攻撃しておいたもののたいしたダメージにはならず その後の貫通パンチで終了しました。
この間、5分くらいでした

なお、東方で優勝したためか、1試合目2試合目ともになぜか沢山のギャラリーが居ました・・・・orz

その後のジャンケンで優勝はメビウスでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/17 01:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。