raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月15日 ショップ大会

ファイヤーボール様にて カオスのショップ大会に参加してきました。
参加者 ユウ君 メビウス Y いつもいる子 俺の5人
使用デッキ 湊斗 景明パートナーの例の新デッキ

1回戦目
不戦勝
ここの時点でメビウスとYが脱落
「これは勝てる!!!!」そう直感した
そして自分のデッキを見る・・・・
即座に前言を撤回しました orz
いつものデッキを持って来いよ俺・・・

2回戦目
いつもいる子 巻き込まれた少女「藤枝 美緒」でデモンベイン関係のカードが多いデッキ
こちらの展開が思うように進まず 早い段階でギミックその1が場に出せるもののその2もそろって初めて意味のあるもののため場は押され続ける。
ブリューナクとストライカーユニットを引いたので湊斗 景明にセットして突っ込む 巻き込まれた少女「藤枝 美緒」のガード時ドローで引いた芋煮でストライカーを手札に返されてたいしたダメージを通せない。
その後もブリューナクで攻めて少しづつ削り、ラストターン、相手のデッキには芋煮が1枚眠いっている(本人が言ってた)ストライカー&ブリューナクの湊斗 景明が突っ込んでもトドメは刺せないが相手がガードドローをした場合デッキがちょうど無くなる、こちらは手札無し、芋煮をされたらストライカーを貼り直せない。
相手はガードドローをし、芋煮を引けることを信じたが結局引けず貫通ダメージでデッキ0になり終了。

その1のギミック? エクストラカードが4枚入ってるのに結局最終ターン直前まで引けませんでしたよ・・・・ 捨て山には1枚も落ちてなかったのに・・・・

別卓ではメビウスがユウ君を倒し階段を崩していたためここで優勝決定。

その後の抽選会
参加カードをシャッフルされ 優勝した俺にどれかを聞いて来る
直感でその中の1枚をメビウスだと感じた。
あいつは優勝プロモをまだ持っていなかったはずなので
直感を信じてカードを引く!
もちろんその隣のカードを


メビウスって書いてあったとさ

とりあえず兄者にはまだ割れてないのでどんなデッキかは伏せておく
明日のPooのショップ大会では動いて欲しいなぁ・・・
カオスカップと東方カップとショップ大会がある
抽選会だけで終わりそうな気配が・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/16 01:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。