raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月4日ニトロカップ

PHASEで開催されたニトロカップに行ってきました。

使用デッキ 悪鬼湊斗 景明 速攻殲滅デッキ

1試合目
ユウさん シュタゲデッキ
アタッカーを即座に展開して攻め、勝利

2試合目
対メビウス ニトロ1.0の沖パートナー スマガデッキシュタゲタッチ
早い段階でデモンベインとセナ&梢を出し責めるけど、相手の沖パパの効果とスマガ専用リカバリーカードでほとんどデッキに通すことが出来ず、でも2回くらい直撃させたはず。
中盤にスマガシュートで場を全て取られて殴られる、多分2回通した文とほとんど同じくらい取り返されたと思う。
そこでやっとセット割りが引けたのでカールを壊す、こちらはアベンジ、九十式劔冑を出し、対セット割りの囮にするけども割ってくれない・・・
そこから相手のリカバリー能力でデッキダメージを通せないまま終盤に、アタックドローで最後のレベルカードを引き、次のターンで総攻撃を賭けようと思ったところでスマガシュートをされて敗北。
敗因はレベルカードを強制ドローで握ったことと、カールを1枚も引くことが出来なかったこと。
でもカールを貼っても普通に壊されてた予感。

3試合目
対兄者 一条さんパートナー 貫通2本柱で攻めるデッキ
兄者のパートナーの成長速度が半端なく速攻でレベル4になり、前半から相手に貫通をバンバン通される。
こちらも攻めはするものの貫通がある分こちらのほうが被害が大きい、こちらがレベル4になった時相手はデッキが15枚ほど(目測)
手札はかなり合ったので色々やれるけども相手の場にはシグが2枚
バトル時に芋煮するって気配がビンビン、とりあえず手札の全てを使い場の攻撃力を上げるけどもセット割りが1枚しかなくシグが1枚場に残る
案の定パートナーのゲロカエルンを手札に戻される
後は兄者が防御の順番を間違えるわけがなくデッキ0で自分ターンを終えて敗北


1勝2敗
本日の教訓
江ノ島イラネ・・・
0枚でいいというわけではないけどニトロカップ環境ならば何度も裏返さないといけないレベルのエクストラカードは出て来ないと思うので(悪鬼湊斗 景明視点)緊急時やラスト用に2枚に減らし、そのあいた部分に緊急リカバリーのみんなの願いや相手の場を崩す作為的アースクエイク当たりを入れたほうがいい気がした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/05 19:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。