raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァ

自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァ
set
攻撃2
効果テキスト
セット〔自分の控え室のキャラカード5枚をバックヤードに置く〕
永続 このキャラはこのセットカード以外のセットカードをセットできない。
メイン
〔自分の手札の「クトゥグア」1枚をバックヤードに置く〕目標の相手のフレンド1体に5ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
メイン
〔自分の手札の「イタクァ」1枚をバックヤードに置く〕目標の相手のフレンド1体をスタンドからレストにする。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

クトゥグアとイタクァがネームじゃないのが残念。
斬魔大聖では1体づつしか存在していなかったけども、飛翔では九策朔のイタクァ&クトゥグアと九朗のイタクァ&クトゥグア、さらには拳銃型ではないが、アズラッドもイタクァとクトゥグアを持っているので複数存在しているためネームを持っていないのだと思う
ネームを持ってれば2枚目をコストにできたのに・・・

セットコストは控え室を5枚バックヤード送りと重いかどうか判断し難い気もするけど、現状控え室のカードの大半を再利用するようなデッキは作れないと思うので回収しないカードをバックヤードに送って出せばいいということなので2枚目くらいまではノンコストに近い運用でいいと思うけども、
流石に何度も割られて3枚目以降となると貼りなおしが厳しいとおもう

メイン効果については効果は強いけども、コストに専用カードが必要なのが厳しい、今存在しているイタクァとクトゥグアは場に出すとかなり手痛いダメージ(5枚控え室送り、場の全てに5点or場の全てのキャラをリバース)を受けるので、ほぼ弾専用になると思う。

このカードの運用方法としては
イタクァもクトゥグアも"ネクロノミコン"が含まれているので、
マスターオブネクロノミコンに自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァをセットし、ダメージなので控え室に弾が落ちたら回収して撃つのがいいと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/07 20:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。