raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月29日劇場版カップ&ショップ大会

コレクション天国Poo様の劇場版なのはカップとショップ大会に出場しました

使用デッキ
いつもどおりのスバルデッキ

1回戦
初見の人
寄せ集め?デッキ
3色入っていて何がしたいのか解らないデッキでした。
とりあえずDEATHカットされました。開始1ターン目にクライマックス4枚+相手の攻撃で3キャンセル、ものすごい勢いでガリガリ削られたけどもレベル3の6でデッキ残り3枚、相手レベル2の5の状態から フロントアタッカーにディバインバスター使ってダイレクトを撃ったらトリガーでソウル2の8点を直撃させ、奇跡としか思えない勝利
後で聞いてみたらプロモが欲しくて来る前に数パック購入+現地でシングル少々を購入して作ったらしい。

2回戦
とうふさん
なのはで墓地回収しまくるデッキ
またDEATHカットされた、1ターン目のクロックをした時点でクライマックス4枚、とりあえずキャラ出してディバイン打ち込んでおいた
2ターン目、キャラがない・・・・奇跡的に引けた1枚を置いてディバインしてみた
3ターン目手札にレベル2しか・・・奇跡的に引けた1枚でディバインしておいた
4ターン目手札にレベル2しか・・・奇跡的に引けた1枚で(ry
そのまま負けました。

3回戦
フェイトデッキ
やっぱりDEATHカットされた、
マリガンしてレベル2を4枚落としたらクライマックス5枚になった。
とりあえず毎ターンディバイン売ってた、キャンセルが起こらずリフレッシュすら行かずに敗北

4回戦
フェイトデッキ
DEATHをした(ぁ
ごく普通にキャラ展開をして、レベル1帯で場を殲滅したところで相手はほとんどキャンセルが無く4レベルになって終了

俺の2010年はまだ始まらないようだ・・・・
結果2勝2敗でした

その後のショップ大会は時間の都合 1回戦だけで勝てばプロモ2枚でした

ショップ大会

お互いにしっかり展開して相手残り2の状態で致死量3回アタックを全部キャンセルされた、
こちらはデッキにクライマックス4枚残して残り6枚 後2点で敗北 という状況で2点が通って終了


とにかく運が欲しい一日でした・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/30 09:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。