raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月23日QBカップその1

ファイヤーボール様のカオスクイーンズブレイドカップ出場しました。

使用デッキRRアルドラと大型アタッカーを並べるデッキ
1回戦
パートナーアレイン
RRアルドラとRエリナで前半から荒らし初めてそのまま勝利

2回戦
対兄者 階段 Uクローデッド
前半はアルドラで荒らして中盤から兄者も展開してきたものの、
こっちが正常に展開できていたため押し続けることができ、そのまま勝利。

決勝
対H氏 シズカ
前半はやはりアルドラとエリナで荒らしていたが、シズカがレベル4になって、シズカ&トモエエクストラになったとたんまったく攻めれなくなって戦況が逆転
シズカエクストラを盾にし、総攻撃をしかけられこちらはどんどん場が削られていく、しかし最後は前半に荒らした差でなんとか相手のデッキ切れでの勝利
相変わらずH氏は俺の心をへし折っていく・・・


無事にQBカップの権利を入手できました

ついでに日曜の兄者へのリベンジも出来て満足でした。

帰り道にて、
お店前の自販機
のどが渇いたので飲み物を買おうかと・・・ 150円投入(10円玉がなかった)あれ?なんで買えないんだ?
よく見てみると・・・・ 釣り切れランプの10円のところが赤く光っている・・・・

この後もう1店でQBカップがあるので参加してきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/23 16:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/23 19:32]
リベンジお疲れ。アルドラでよく頑張った!
H氏が生き残るとはやるなー。

俺も参加したかったなぁ・・・
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/23 20:25]
アルドラは決して弱くないと思うよ。
だけどH氏の先制防御19点の前には泣きそうだったけど・・・
私服よみな RYO さん [2009/12/24 03:20]
アルドラ。強かったよ。
たぶん。ドローの確保次第だね。
つまり初手だよ!