raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月20日QBカップ&ショップ大会

コレクション天国Poo様のカオスクイーンズブレイドカップとショップ大会に出場しました。

まずはクイーンズブレイドカップ

使用デッキRRアルドラと大型アタッカーを並べるデッキ

1回戦
RRトモエデッキ
RRアルドラで牽制しつつRエリナとRユーミル+サンダークラップを展開し、その後先制攻撃10点超えで押し、そのまま押し切りました
RRアルドラがセットのおかげでレベル2から耐え切られるという状況に困りはしたものの 後の先制2発のおかげで始終押せ押せモードでいけました
勝ち

2回戦
トライアルレイナデッキ
先にナナエルを出され即座にレベル2+専用セットによりアルドラを止められましたがアタッカーの数で押してデッキを削りそのまま時間切れ寸前で押し切り勝利しました。

3回戦
対兄者 Uクローデッド
さぁ ここから悪夢が始まった・・・・
俺のターン シズカプレイ 兄者 サンダーグラップ装備 ニクスでシズカを焼く
ここでアルドラを落とされる。
ニクスプレイ シズカの助成でアルドラを表にして トモエシズカエクストラ、そのままアルドラアタックでクローデッドを轢き殺す。
兄者 クローデッドレベルアップ ニクス張り替え 手札1枚きって全体1点 クローデッドのアタック
ここで再び場が全滅・・・・
その後 ナナエルが出て アタッカーが増やされてで30点くらい食らって敗北
この間 5分未満

とりあえず2位で権利は取れましたが心をへしおられました・・・・

ショップ大会
時間の都合で2回戦+最後はじゃんけんということになりました。
使用デッキ 古本娘のアル
1回戦
なぜか最近良くあたるディソードデッキ
初手でアルがいてブリューナクがあり、レベルカードを3ターン目の時点ですべて引くおかしな状況、即座に4まであげてデモンベインにして毎ターン貫通20点と言って速攻で勝利しました
2回戦
対メビウス RRエイラ反射
1ターン目にサーニャを出される。
アル+ケヤキでエイラを相打ち(2点反射)その後、覇道瑠璃で3点デッキを削る
返しでエイラレベルアップブリューナクセットそのまま突っ込んでくる
アルでガードをし、落ちたカード ブリューナク1 ベナウィ2
手札がないことにはどうしようもないのでアルを起こして反射覚悟でアタック・・・・反射で落ちるカード ベナ1枚(全滅)ブリューナク2枚(全滅)
手札 クロウ3枚(全部)九朗2枚
場 アル イルファ 覇道瑠璃
勝ち目が欠片もみえなかったので投了しました・・・・

その後のじゃんけんはメビウスVS兄者
やたら挙動不審の兄者、見ていて面白かったけども結果は兄者がじゃんけんで優勝

とりあえず兄者が無双しすぎな大会でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/20 23:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/21 03:19]
まあ、たまには、おじさんにも無双させてくれ。23日のクイブレカップでもガンガレ。