raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月18日 ショップ大会&P4カップ

岐阜のコレクターズショップPoo様のヴァイスの大会に出場しました。

使用デッキ 知り合いから買い取ったデッキ1のカードを抜き取った後のトライアルデッキ2個分の詰め合わせ

1回戦
黄色のデッキ
トライアルをベースにパックで強化した感じのデッキ。
かなりの接戦で時間切れ宣言の時 こっちの場はレベル3クロック6
相手はレベル3クロック2 俺のターンが始まったところ。
店のルールによって俺のターンの終了まで行ない、
マハブフダイン(ソウル+2)を使いアタック
1発目3点キャンセル 2発目3点キャンセル
終わった・・・と思った3発目 トリガーでマハブフダイン!6点素通りで逆転

2回戦
初手でマハブフダイン2枚 1ターン目のクロックで2枚追加・・・・
さらに3ターン目までキャラがまったくでず一方的に殴られる
レベル1になった時からキャラを並べてクライマックスぶっ放し4連打
結果 負けました

3回戦
初手でレベル2が4枚 4チェンジしたところマハブフダインが4枚(ry
とりあえず3キャラだしてマハブフダインを使ってのフルアタック
お互いにソウル2クライマックスの打ち合いの結果、開始5分で俺の負けで終了。
ものっそ熱くて楽しめた。
相手のデッキ?ソウルぶっぱのやりあいでよくわからなかった・・・


4回戦
対メビウス
なにやらメビウスからクライマックス事故っぽい発言が・・・
だが安心しろ 俺の手とストックには既にクライマックスが8枚確認されている(たしか開始3ターン目くらい)
そこからマハブフダインのソウルぶっぱをして大ダメージを与え そのまま押し切って勝利

ところでこれってクライマックス事故だよね?・・・・

ショップ大会
天候の都合で帰れなくなる人が出そうな気配だったので参加プロモを配って終了になりました

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/18 23:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/18 23:56]
なんかもう、今日はヴァイスの悪いところしか味わってないぽ><
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/18 23:58]
俺はそれなりに楽しめたからOKだけどね

まぁお疲れ様でした