raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
攻撃力無限?

今日のカードで公開された 復活の王女「メナス」

意図して出来るような方法ではないのだけども攻撃力無限まで跳ね上がる方法に気づいてしまった・・・・

①対戦中 お互いの場に復活の王女「メナス」がフレンドで登場している
②プレイヤーAのメナスはセットカードorこのみなどで攻撃力が上昇している
③プレイヤーBのターンメナスBの効果でプレイヤーAのメナスをシモベさんにする

そうすると メナスAが0+装備分2だと仮定すると、シモベさんになったメナスAの攻撃力2がお互いのメナスの素の攻撃力になり、Aのメナスの攻撃力が2+2(4)となる、シモベさんであるメナスAの攻撃力が変化したので、メナスの効果によりお互いのメナスの素の攻撃力が4に上がる、メナスAの攻撃力が4+2(6)になり(ry

うん、相手の場依存だけどやっちゃいけない数字になったなorz

どこか俺の考えに無理がある場合突っ込んでください。
というか俺の勘違いであってほしい・・・・
よし、武士に質問投げとこう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/08 05:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/08 08:30]
メナスがシモベさんになるにはメナスの効果を使用しなければならないため、今のところ不可能です。

シモベさんにするカードが他にあったら話は別ですが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/08 09:06]
↑ごめんなさい。

片方のメナスは無限上昇になりそうです。
すいませんでした…。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/08 10:06]

もう本当すいません。
両方のメナスが上がりますね…。

Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/08 19:04]
>いちのせさん
コメントありがとうです。
やっぱりあの記述だと無限になりますよね。
とりあえず今、武士に質問投げてきました。
返事が来次第記事にする予定です。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/08 19:05]
もうねほんとにお前は1キルか無限ループしか興味が無いのかとw

素直に「その発想はなかったわ」と言おう。
俺は興味ないせいもあるけど、気づかなかったな・・
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/08 19:32]
>メビウスさん
俺の性格のねじれ具合をなめてちゃいかんぜ

でも実用性は皆無だから1キルにはつながらないと思うから安心だ
武士に送ったからなにかしら修正すると思うし
私服よみな RYO さん [2009/12/09 00:49]
まあ、考えていることは変態チックだが、その発想がきっと新しいデッキを生みだすんですね。
自分にもそんなナナメ向きの発想が欲しい。