raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめまして

岐阜でChaosTCGをやっているraisunというものです。

何を書いたらいいのかわからないので軽く自己紹介をしてみる。

HNの由来
とあるネットゲームの知り合いに本名がバレたときにそう呼ばれるようになった。
大会参加時は基本的に「らいすん」だけど 稀に「ハヤシライスン」とか「チキンライスン」になることも・・・・ 今度「カレーライスン」とかやってみようかな

活動範
囲主に岐阜県の中各務原市の行きつけのお店を中心にたまに岐阜市にも出没

よく使う嫁カード&デッキ
①古本娘“ネクロノミコン”「アル・アジフ」
 1番好きなキャラです。アルで勝つために色々試行錯誤しています。
とりあえず焼き無効系のカードにめっぽう弱いのでそれ対策にベナクロ入れてます
知り合いのY氏曰く「焼きとか死ねばいいのに、ベナクロとか死ねばいいのに」

②“蜀”魏延文長「焔耶」
 最初は翠使ってたんだ。知り合いのK氏にどうあがいても勝てなかったので心が折れたんだ。兄者曰く「名古屋の真恋カップ、君にしか負けなかったよ」うん、俺が悪かった。兄者に勝っておいて4回戦目で2死ドロップアウトでごめんなさいorz

③光熱の弾丸「ルッキーニ」
 ウィッチオンリー構築とりあえず貫通ぶっこんでおけばいいんじゃね?的な理論で組まれているデッキ。それ以上の説明が見つからない。
知り合いのK氏いわく「貫通とか死ねばいいのに」

④最狂広報「ジョイまっくす」
 ニトロ好きにとってジョイは神だろう!!!!
デッキとしては上に書いたアルデッキです。そのまんまです。1枚も変えてません。知り合い全員曰く「キモイ、死ねばいいのに」

あれ? なんで俺のデッキ全否定されてるんだろ?
というか4番目のデッキ否定の理由 めっちゃ理不尽じゃね!?

軽くといいつつ結構長く書いてる気がする。うん、気にしないでおこう


とりあえずチマチマ何か書くつもりなのでよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 130 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/05 01:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2009/12/05 01:30]
通りすがりです~
自分もChaosやってるんでよろしくです~ まぁ活動地域被ってないんであれですが

貫通ルッキーニは強いよね
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/05 02:23]
スレードゲルミルさんはじめまして~
貫通ルッキーニが強いかどうかは良く分からないけども
かなり使いやすいですね。
いつも知り合いのエイラに泣かされてるけど・・・・
夢をいダック メノウ さん [2009/12/05 03:03]
始めまして~
三重でChaosやってるメノウといいます。
活動場所が東海ってことで今後名古屋の大会とかで合うこともあるかもしれないですね。
もしそのときはよろしくお願いします。

あと、もしかして前回の名古屋の地区予選でパートナーカードのアルで出てました?
人違いだったらすみませんが、岐阜&アルって事で少し気になったのでコメントさせてもらいました。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/05 08:21]
メノウさんはじめまして~
前回の名古屋大会ではアルのパートナーカードを使ってました。
もしや 武器エイラで時間切れ判定決着になった人だろうか・・・・
夢をいダック メノウ さん [2009/12/05 15:08]
俺はスタンには出ていないのですが
身内(梨深使い)がそんな感じの話をしていたので覚えてました。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/05 15:28]
梨深使い・・・ しっかり覚えてますよ。
スタンで最後まで生き残ったものの 梨深の人に唯一負けました・・・・
ディソじゃないと侮っていたら速攻でものっそ硬くなって涙目でした。