リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会結果

先週の公認
参加者6人
使用:フルパン茜

1回戦:RR美春×
初手あゆまゆ成立してゴリ押し。1回焼け野原にされたけど、こっちレベルアップ早くて解決。
デッキ25枚くらいあったけど、種キャラスイカ割りで消されて、学ラン雄二出されて真ん中寝かされて詰んだ。

2回戦:RR心○
あゆまゆ成立が少し遅れたけど貫通2面で押せた。手榴弾面倒だったけど、最後は周り全部寝かせて勝ち。

3回戦:RR一子×
スキル持ち先防とかあゆまゆ詰んでるw
こっちのセットはバトル中に割られたりでかなり止まった。あとまた手榴弾w
そして源さんがレストガードエグイw
最後はキャップも出てきて何も出来なかった…

結果:1勝2敗

きつい…。やっぱりあゆまゆじゃなかったのかなーと思いました。出来るように思うんですけどね。周りの守りが薄いのでそこをどうするか迷います。


今週の公認
参加者11人
使用:茜

1回戦:茜○
こっち蛍と孝之、向こう蛍のみ、それとレベルの関係でダメ通りまくる。そして途中で向こうの蛍の強制ドロー忘れてることに気付く。そのまま投げてもらったけど、実際やってたら位置的にちょっとわからなかったかも。

2回戦:EXホワイト×
盤面めっちゃ弱くて、最初通した時に絵本2枚落ちる。絵本貼ってアタック→真ん中引く。絵本割られて回り焼かれる。ある程度デッキもらう。次のターン絵本貼り直してアタック→真ん中引く。2ターン繰り返したらデッキほぼなくて、3キャラ裏返されて負け。

3回戦:TD秀吉×
向こう初手明久美波レベル2エンド。こちらも水月遙立てて応戦。
次ターン美波単体エクストラにバット付いて久保出された。返しに遙水月をレベルアップするもまともにキャラ引けず。
1ターン引けなかったのもあり向こう先攻なので気付けば5対3。
真ん中寝かされてデッキ全部飛んできました。

4回戦:遙○
向こう初手文緒とまぁ一番嫌な動き。
こちらのセットを3ターンくらい連続で割られ手札維持がかなりきつかった。最後は相手に手札全部使わせて耐えてから2面貫通で突破して勝ち。

結果:2勝2敗

強さもわかりやすくなったけど、同時に弱さもわかりやすくなった気がします。なんなら今回は弱さが際立った。
安定して戦えるようになるまでの必須パーツが結構あるので、展開早いデッキはきつそうです。
まだまだ改良の余地はありそうなので頑張ります。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/03/04 13:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2012/03/05 00:31]
まず大会に出られる事が羨ましいww