リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会レポ

ポータブル発売記念大会
参加者12人
使用:AB

1回戦:赤緑旧式とある×
盤面全部もらって負けるビジョンなかったけど、デッキ25、CX7枚の状況で3-0からスルーして負け。

2回戦:黄赤なのは○
キャンセル強くて相手ソウルでかいところはしっかり止めれた。こっちは+2でだいぶ通せたのがでかかった。

3回戦:緑赤青アイマス×
凸凹止められなかったw
いつの間にかマーカー5枚くらい貯められて圧縮された。
ゆり効果で詰め切れず、ぴったりダメージもらって負け。

4回戦:赤単アイマス○
バーン特化の春香デッキ。上手いこと序盤は止めれて相手のハンドは枯らせた。
終盤無駄にキャンセルしたせいでCXなくなるも、ゆりのソウル減少忘れてたため3-6でターン返ってきてそのまま勝ち。
忘れてなければ負けてた。

結果:2勝2敗
相変わらず相性悪い感じがするなぁ。なんか上手く使えない。
プレイングの問題なら改善のしようがあるんですが。。

ショップ大会
参加者12人
使用:赤緑まどか

1回戦:赤青アイマス×
1週目はめっちゃ早くCX消えて、2週目はボトムに固まってダメが止まらなかった。

2回戦:赤黄エヴァ○
相手のCXの見え方微妙だったのでひたすら盤面押し。3レベになって相手盛ってそのまま勝ち。

3回戦:風8とある○
相手の上条のレベルが0なのでこっちの相打ちがアホみたいに刺さるw
こちら早出しから盤面押しまくって勝ち。

4回戦:赤緑ミルキィ警察○
びっくりするほど素敵な回り。キャンセルも強く、神まどかも噛み合った。

3勝1敗で4位
初戦負け痛いよー。
なんか最初2戦はCXを底に固められまくったせいでやばかった。
2戦目は時間遡航者でごまかしたけど、初戦はストックに埋まって救えなかった…。
ある程度改善点が見つかったので良かったです。

まどか発売記念大会
参加者6人
使用:緑赤まどか杏子

1回戦:青赤杏子さやか×
相手2-3くらいで杏子出てきてキャンセル強く確定1面消されるw
向こう後列安定してこっち並ばないで一生さやか割れず。
3-5で時間切れになったけど、向こうターン始めだったので回復されて負け。

2回戦:緑赤まどか○
序盤からのダメージレースきつい。手札にCXしか来なくてソウル2だけ貯めて流す。やっぱり向こうは後列出てこっち並ばない。まどかで回復だけして後列待機。次のターンに押し切って勝ち。

3回戦:青緑さやかまどか×
盤面もそれなりに取れて3レベになるまでに杏子1、まどか3と揃える。
デッキ5枚でターン貰うも時間遡航ボトムで何も出来ずw
ダメージに合わせてまどかとほむらを展開。その次のターンに1枚CX噛むもデッキ6枚にCX1枚。こちら3-2。相手ドラドラ乗って5点素通り終了w
ボトムでもなくトレジャーで噛んでた。

結果:1勝2敗

もうちょい人いるかと思ったけどそうでもなかった。
後列少ないのかなー。
9枚あって1枚しか並ばないのは引きが弱いだけなのかなw
もうちょい煮詰め直してみます。

登録タグ: ポータブル大会  まどか発売記念  ヴァイス 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:Weiβ投稿日時:2012/03/01 20:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。