リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]ウィンターカップ

とりあえず出れるの最後かな?
のウィンターカップに参加。
新しいスタンを組んだのでそれで参加。対人戦も回すこともしてない。

参加者7人
スイスドロー3回戦

1回戦:不戦勝
なんか最近この展開が多いw
見たら6人の組み合わせはこんな感じ。

光弾ルッキーニ
大人一条
1.0焔耶
TD渚
TDくりむ
制服知弦

…すごく…厄介ですwww
まぁさすがに予定変更しないけどw

使用デッキ:智代ワントップ

2回戦:大人一条
正直当たりたくなかった…序盤から抜けないので大きいのだけ真ん中で受けて小粒を流すことに。そこで小春が2枚ほど流れてしまう。
そして3ターン目には楓亜沙が登場し、貫通無効にされる。こちらは小春が引けなかったので朱里雛里から小春をトップに固定する。返しに凹むで朱里雛里裏にされて椎名姉妹にレベルアップまで行き、場が壊滅。直ダメ受けたので小春が流れる。朱里雛里を立て直せなかったのでドリィ、グラァに種が焼かれ続け、後半は留年でターンエンドって言う簡単なゲームされて負け。

3回戦:TD渚
盤面は全てCLANNAD。そこにイベントが少し違うのが入ったくらいの構築。
序盤のレベルアップが早く、ダメが通しにくい。そして早苗さんにチャリンコ貼られてレベル2の智代は何も出来ない。なんとかリカバリループを完成させ、早苗さんのセット割って耐える。
レベル3になってからこちらもチャリンコ貼って鎧付きのレベル3渚に応戦。まぁ常に手札1枚切られて耐えられるんですが。向こうの杏椋が完成してからは、正直守りきるしかなかった。
朱里雛里も、朱里3枚全部がデッキ10枚の中に全部あると言われ、なかなか完成出来ず。少ない手札で貫通無効を3ターンほど繰り返し、こちらデッキ0枚、相手1枚の状態でラストターン。
再度貼られたチャリンコを忘れる羞恥プレイして全部先制防御された(笑)
フルパンで勝てたのにねぇw

というわけで
1不戦勝2敗でした。

帰ってからいろいろな欠陥を調整。智代は永続メタがないときつい気がするんだけど…
何よりもこっちに焼き要素が少なかった。

スタンはプールが増えると一気に難易度上がるw


…レシピ載っけてみんなに見てもらった方がいいかもしれないなw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/12/17 13:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2010/12/17 14:03]
お疲れ様でした。
神奈エクストラのループがマジで強かったです。