負け組のレシピと戯言ですので、話半分にどうぞ
【Chara】 34枚
4 「宮藤 芳佳」on“A6M3a” SW-005
4 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 「バルクホルン」大尉 SW-014
4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 SW-020
1 ナイトウィッチ「サーニャ」 SW-028
3 「サーニャ」 on Mig60 SW-029
3 「リーネ」 on スピットファイアMk.IX SW-032
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
3 「ルッキーニ」少尉 SW-038
1 「シャーリー」 on P-51D SW-042
【Event】 8枚
1 逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
1 大いに凹む… NV-T03
3 溺れる魚 NV-T05
2 父との約束 SW-075
1 近づく心 SW-089
【 Set 】 8枚
2 フィンジアスの剣 AP-030
3 ブリューナク AP-031
1 血染めのドレス AP-036
2 競技用“劔冑”青い稲妻「アベンジ」 NP-166
【Extra】 10枚
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
2 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066
3 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069
3 敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」 SW-070SW-070
初手、貫通+リーネのワントップ出来たら、相手高補正嫁の場合
LV2が遠かったり、キーカード沢山落ちるだけでその試合は有利とお手軽です。
ただ成功しづらく対策されやすいので、個人的には、ワントップ貫通はおまけで
ストパン単軸で使う 最大の魅力は、盤面押しだと思ってます。
坂本ミーナほど、簡単な条件で2/2修正受けるカードはなく、展開も早いです。
相手の場の最大耐久力を上回る攻撃力のキャラを
2体作って殴るだけでも有利で、3体作る事も非常に容易です。
その為には、坂本ミーナ RRサーニャ Rリーネ等のサポートキャラにも
フィン剣など装備してガンガン殴ります。
2/2影響下で、RRサーニャにフィン剣付ければ、9点打点。
Rリーネにフィン剣は10点打点(芳佳表のみ)と高補正嫁のLV2まで裏取れます。
相手のLV3まで遠く、キーカードが落ちれば、またまたその試合が有利に進みます。
●ダメ対策は0ですが、システムを焼くような手間を踏んでくれる方は、
ペリーネ化で表維持しつつ、フィン剣付けて殴りに行きます。(焼きキャラ耐久低めですし)
●RRサーニャを放置してくれる方は、余剰分の手札を
セットor魚に回す事できますので大抵、有利に事が運ぶと思ってます。
●相手のRRサーニャをには、基本的には手札を引かせません。
場の劣勢じゃない限り、3体EX回収 or ミーナ連打で
Uペリーヌを堀り当ててから攻めます。
草壁orドロソなど優秀なシステムキャラ全般にもいえます
●天像儀とかが邪魔ならルッキーニリサイクルで、
時間掛けてセット全部割れば良いだけです。
よくダル鈴羽出せば、芳佳対策は楽勝と言う方も居るかもしれませんが、
自分からすれば、それだけでは問題となりません。
ダル鈴羽の守備力は登場時8もありますが、場の最大耐久力が8しかない場合
芳佳にフィン剣 or C坂本補正、Uペリーヌ、バルハルと数体殴って裏取れる状況を
作って、一方的に裏を取り続ければ 有利な事に変わりないです。
初手ダル鈴羽、(耐久)高補正嫁のLVアップが超早い。
ここまで来て、初めてお手上げ状態ですw それ以外だとワンチャンありです。
さすがに宮藤ピンポイントでメタられれば負けますが、その他相性も考えて
大会性質上、最後まで残るのも難しいと思いますし
極端な不利がなく、LV1でも安定する宮藤を使うのは、
至極当然ではないかと考えてます。勝ちが目的なおさら
大会でLV2まで遅くて負けましたとかやってられないですしね。
以上
登録タグ:
テーマ:Choas | 投稿日時:2010/06/15 01:15 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |