自地区の地区予選は、一騎当千トライアルまで使えるのでデッキ作るには早いし
書く事ないので、雪車町レシピを
【Chara】 31枚
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
2 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
2 最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-082
2 破壊的幼馴染「来栖野 小夏」 NP-104
1 蝦夷の姉妹「ふき」&「ふな」 NP-110
4 純然たる敵意「雪車町 一蔵」 NP-142
3 ネコミミメイド「マユシィ・ニャンニャン」 NP-170
3 “ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」 NP-179
1 秋葉の跡取り「秋葉 留未穂」 NP-180
3 金色の獣「マスターテリオン」 NP-234
2 絶対の従者「エセルドレーダ」 NP-235
2 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020
4 「サーニャ」 on Mig60 SW-029
【Event】 10枚
4 うたたね AP-066
2 雷虎流 刀剣破壊 NP-161
1 ベントゥー・フォー・ユー NV-092
2 大いに凹む… NV-T03
1 溺れる魚 NV-T05
【 Set 】 9枚
4 ブリューナク AP-031
1 優しい音色 NV-050
2 扶桑刀 SW-096
2 ボーイズMk.I対装甲ライフル SW-097
【Extra】 10枚
3 無垢なる刃「デモンベイン」 NP-094
3 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
4 メイクイーン+ニャン2 「フェイリス・ニャンニャン」&「マユシィ・ニャンニャン」 NP-192
今 村正play中で、復讐編・英雄編クリアし
雪車町さんの出番あれだけか!おいィ?って事で作りました。
ワントップ貫通して、対処できない物には うたたね打って押し通す 脳筋です。
Chaosで運以外に重要だと思う2つの点
・要所で必要なカードをプレイできる事。
・無駄ヅモをしない
2点を、雪車町で可能な限り実行する為に
武器サーニャ4、4積み(キャラ&カード)を極力減らすという内容に至りました。
妨害されず、自分で過多をある程度調整できる点で優秀なのは、RRサーニャです。
手札を常時限界まで揃えるのはChaosに限らず、全TCGでも重要だと思います。
Q: カードを引きすぎて、(嫁を引いて)オートキャン出来なくて不利じゃね?
A: 適切なカードをプレイ出来ず、押せず押されて負ける方が痛手。
キャラを4積み枠を極力減らすのにも、自分なりの理由があります。、
エクストラ種なら、余分に引いてもリカバリーに回せるので無駄がない!
そう考えてた時期が自分にもありました。
主要EXが、裏にならねば、引いた種は大抵 無駄ヅモに
複数EXを携えてる場合は、片方しかリカバリー出来ずに終わります。
その手のデッキは、終盤キャラ登場権を使わないのが多いので
裏でも出せるキャラ、単品リカバリーなど入れ有効に活用しましょう。
効率よく打点稼せげる点は、相手のフルパン後なので
上記にて、一時的に打点力を増やし、カウンターすべしと思われます。
Q: 自分もカウンター喰らわね? 魚は?
A: しるか。逆転手がない状況で、押し切れねばどの道負け。諦める
Q: ピン差しって運じゃね?
A: 否。途中で引き、状況によって必要なカードと予想できれば取っておく。
小賢しい立ち回りしても、絶対的な運の総量の前には屈する!
(うたたね→神キャンで1点、常に要所で適切なカードを引かれる等)
月並みだが、メタ、相性、構築、プレイングを常に考えるのが
常勝の近道と思ってます。(無理だけどね)
登録タグ:
テーマ:Choas | 投稿日時:2010/05/26 15:18 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |