書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Rioのリストが公開されてる


今回もまた2日前にも関わらずRioのリスト公開されたんで確認してきました。

グリザイアのようなイベント再録祭りってわけでもなく、イベントは新規が多めの印象。
とはいえそのおかげで中途半端になりそうではある。

注目は手札公開して4枚同名カードで8上昇のイベント。
狙って4枚になるように回収すればワンチャンス?さらに神様の願い事でダブルアップだ!
面白そうだけどまず使えないよね・・・。

うたたねの再録があるおかげでトドメには困らなさそう。
また不撓不屈が再録されてないので、レベル4でのうたたねゲーは対処できない分悪化した感じ?


セットは減少無効が出たりバトルでセットが移動するのがあった。
減少無効は減少の採用率を考えると採用する必要はない気がする。
バトルでセット移動は耐久+3補正がある分まだ使えるかもしれないが使わない気がする。

貫通セットのゲートは回収する手段が多かったので維持するのは楽かも。
とはいえ手札2枚は厳しい印象。


キャラは流し見した程度なんで曖昧。
まず嫁候補。ワカンネ。
水着とかかな?

個人的に唯一注目していたオーリンも貫通無効イベントが出ればスタンで採用できたのに出ないから一気に紙に。残念。

今回のスキル無効は5/9と今までのとは違い耐久が高め。
スキル無効に耐久はあまり関係ないけど個人的に堅い方がいい気がする。


今回は貫通でゴリ押しみたいな分かりやすい勝ちパターンが無い気がします。
とはいえ貫通無効がTDティファニーとスキル無効しかいないのでワンチャン貫通あるかも。

俺は元々スルー予定だったし金の問題はない。
でも友達が買うって言ってたのでそれなりに考えてみようかな。

終わり。

登録タグ: ChaosTCG  Rio  ネタバレ注意? 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/28 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美々原とりす りん さん [2011/04/28 23:33]
乱入悠木姉妹の亜種が入っているみたいですね。
不撓不屈よりは使いずらいと思いますが。
私服のばら ノマド さん [2011/04/29 00:17]
>りんさん
見落としてました。
使った後リバースしないし、盤面を1つ開けれるので中々悪くないと思います。
他にうたたね対策が無いし嫌でも使うことになりそうです。