書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(●●)ノ<ビゴーンでワンショットを組んでみる。

ここらで話題になっているR曹操を使ったワンショットをカードがある程度揃ってきたので脳内構築から形にしてみた。
とはいえそれでもカードが若干足りないのでプロキシで代用してだが。

レシピはまだ伏せておくつもりです。まあ希望があるなら晒すかもです。

去年話題になったリーネワンショットをある程度元に構築。
とはいえまともに働けるエクストラが無いので、エクストラは無しですが。

回してみた感じですが、相性が割と目立ちました。
曹操の耐久値である11を相手の攻撃値が上回るとワンパンで自分が裏になり2発目に行けないので攻めあぐねるという場面がちらほら。
逆に早々に相手の耐久値が12を超えられるとイベントを使わないとその壁を突破できず、打点が通せずにグダグダになるパターンもありました。

前者はどうあがいても2発目が限界なので相当厳しかった。
後者の方はワンショットパーツをかき集めて一撃死を目指せばどうにかなるのですがそれでも打点を通せてないせいで結果数点足りないということもあったり。

しっかり回れば攻撃力約30で3~4連撃はできるので、上手くすればあっさり捲ることも出来るので結果としては好評価。
脳内でこの出来なのでもう少し詰めていければワンチャンスはあると思う。

一騎当千のカードが若干少ないために龍玉を付けれないとか、フレンド枠が1つしか埋まらないまま最後まで行ってしまうことがあったのでそこは要調整。

ワンショット防止カードへの対策
魚は相手に使わせるタイミングを上手くずらせれれば大丈夫かな。それか2ターン連続で狙いに行くか。
魚よりエレガントの方が正直恐いけど最近の採用率の低さを見ると大丈夫かなとも思ってしまう。
楓亜沙は間違いなく無理ゲー。江の島とかの採用を考えるレベル。


回していると最後のワンショットまでの道が楽しくてハマりました。
近いうちにショップ大会とかで回してみたいです。

(●●)ノ<ビゴーン

登録タグ:

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/26 22:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。